2017年09月の記事一覧

アマゾン商品セレクトショップ

アマゾン商品へのリンク集

月別:2017年09月

スクフェスで今まで以上の自分に…

スクフェス 食の、あたらしい風。

明後日公開の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のコラボカフェが池袋と名古屋のパルコにOPします

開催期間は9月2日~10月2日までです。
「君の名は 。」のコラボカフェはワイドショーで取り上げられるくらい大人気だったし、打ち上げ花火のコラボカフェも人気になって欲しいな。
てか映画自体が大ヒットして欲しい
興業収入50億円以上いって欲しいんだけどな
今年のコナンの映画の68億円を越えられるか分かりませんが、毎年夏休みにこれ級のアニメ映画が公開されていくのには大ヒットが必須条件な気がする
それはさておき、流石はコラボカフェですね
メニューに作品の世界観を表しています
インスタンス映えするだろうし、ブログにアップして自慢したいな
メニューの中におもしろいメニュー名がありました。
その名も「かけおちサンドウィッチ」
PVでもあったシーンですが、ヒロインのなずながかけおちする際に持ってるバックがサンドウィッチになってるなんてねwww
ラブライブサンシャイン アニサマのグッズ↓
GODZILLA怪獣惑星 新キービジュ&PV↓
スクフェスPDP 天王寺璃奈↓
今週の浦ラジ ギルキスジャック回↓

スクフェスのレシピ・作り方の特集、あの商品、この逸品が驚きの金額です

こんばんは。
2日連続で悪夢を見ました。
百合百合してた過去…の思い出←
今じゃあ、気持ち悪いかなw
んー、百合記憶消したい。
8年くらい前の記憶ー!!
いらなーい!!削除ー!消去ー!
あ、仕事は、
お客さんが少なくて暇で疲れました。
そだ、また、
スクフェスを始めて、親指腱鞘炎←

パソコン買ったらまず最初に入れとくべき振り付け

振り付け通信

60歳になっても70歳になってからでも遅い事は無いと言う意味での言葉ですが、私は今年48歳ですので、私が今から何かを始めるとすれば、「アラフィフの手習い」になります。

ビキニは40歳過ぎてから初めて、ある程度結果を出し、さらに自分を磨くために何か取り入れたいと思っている今日この頃。

先日、バーレスクを見てその美しさに感動した私は、さっそくバーレスクダンスのクラスを探して見学しに行きました。

ハリウッドにあるダンスアカデミー。

あまりバーレスクのクラスは無く、唯一そこでクラスがありました。

と、そこに私のお友達が「何してるの?」と声をかけてきて

「え、もしかしてここで教えてるの?」

「そうよ」

「あ、私は今日、バーレスクのクラスを見に・・・」

「ダンス始めるのね。とっても嬉しいわ。楽しんでね。」

「ねぇ、あそこにブリトニースピアーズやアリアナ・グランデなどの写真が飾ってあるんだけど、もしかして・・・」

「そうよ。たまに来るわよ」

ダンスなんか、クラブで踊る事はさておき、盆踊りしか教えてもらった記憶しかない私。

ちょっと、尻ごみです・・・・・・。

「あそこにジェイの写真もあるんだけど」

「だから、ジェイは有名だって言ったじゃん」

たまに私のブログでも出てくるジェイ。

有名だと知っていても、そんなに有名だとは・・・・

ハリウッドにいると、俳優などたくさんいるのでどれくらい有名か感覚がマヒしてきます(笑)

道でお茶しようよとナンパされ断ると「僕の事知らないの?」と言われ自分が出てる映画のポスターの表紙の写真をグーグルで検索して何枚も見せられたことも(笑)

ブラッドピットやトムクルーズ以外は有名でないと思ってる私(笑)

ハリウッドに住む主人のおじさんに初めてお会いした時、脚本家だと聞いていて「ふ~ん」と思っていましたが、おじさんのTVの話になり、「ビバリーヒルズ青春白書」の脚本を書いてたと知り、それまで何の反応もしなかった私はキャーキャー騒ぐ羽目に。

もう、早く言ってよ!と言う感じでした(笑)

ジェイもそんなに有名だとはいざ知らず・・・

そんな有名なアカデミーでクラスを見学して、とても楽しんだ私。

でも何かがちょっと違うと言うか、何かしっくりこない感じでした。

家に帰って、その日アカデミーで会った友達にそれを相談。

友達にもっとセクシーに踊りたいんだけど何から始めたらいいかと言う事を聞きました。

もし、本気で踊るなら、バーレスクを飛び越えてこんな感じが良い!とビヨンセのミュージックビデオのリンクを何個か送りました(笑)

それは、日本に住んでいた時、こういう風に踊りたいと思っていた物。しかし、それを教えてくれる所や先生を探しも見つけることが出来ず・・・・。

ここはハリウッドなどでもしかして、と思い友達にぶつけてみました。

友達はすぐに返信して来てくれて、1人の振付師を紹介してくれました。

「この前のアカデミーとかじゃないけど、この人に教えてもらうといいわ。この人に連絡してみて」

主人に、友達が振付師を紹介してくれたのでこの人に会いたいと話すと・・・・

「この人誰だか知ってるの?」

「知らない。でも友達にこうしたいと説明して紹介してくれた人だから間違いないと思う」

「この人、ビヨンセの振付師だよ。このビデオにも出てるし・・・」

「え、マジで?そのビデオ私、友達に送った・・・・・」

なんと、友達は、私がこう踊りたいと送ったビデオの振付師を紹介してくれたのでした

友達は、「だってこう踊りたいんでしょ。だったら手っ取り早いじゃん。この人が振り付けしてビヨンセに教えたんだから」

そりゃそうですが・・・・・・盆踊りからいきなりビヨンセになるとは。

この先生、ビヨンセだけでなくアギレラやリアーナ、そしてプッシーキャットドールズ、ニッキーミナージもクライアントに持つ超有名な先生でした。

流石ハリウッドですが、流石友達。

住む場所や友達の環境は大切だとよく言いますが、こう言う事なんですね。

多くのミュージックビデオやツアーに参加してる友達。

「いつか一緒に踊ろう。待ってるよ。」

と言ってお尻を叩いてくれますが、

さぁ、いつになる事やら。

なんせ、アラフィフからのスタートですから・・・・

と言うか、上手に踊れればそれに越したことないですが、実は、ダンスを習うのはそれ以外にもいろいろな目的があるからで・・・・・。

ビキニも実は優勝する事が目標ではなく他に目的があり、優勝はそれを得るための1つの過程として計画に組み込んでいました。

でも、やる以上、ビキニと同じで真剣に頑張ります。

人生初の真剣なレッスンは明後日からです!

盆踊りしかした事のないアラフィフが真剣にダンスを習うとどうなるか、超楽しみです

スポンサーのBPIに恥じぬよう頑張ります

最後まで読んで下さりありがとうございます。

サチ

話題の振り付けをピックアップしました。

今、過去の作品を遡り中なんです

今夜はアイノビート
7人並んだフォーメーションダンス
カッコいいよね
キスマイのダンスって好きだなぁ

コネクションの秘話は7人の秘密って
教えてもらえなかったよね

想像もつかないって玉ちゃん言ってたけど
何だったのかな~(´∀`*)

太ちゃん、ケラケラ笑ってたから
歌詞に全く関係ないことからなのかもね

一所懸命に作り上げる北山宏光の姿

振り付けの確認をする北山宏光の姿が

どの作品にでもいるね

妥協しない真っ直ぐな北山宏光の姿に

愛が止まらない(*´?`*)?

大好きよみっくん(*???*).。.:*?

アップテンポを夢見る人、集まって♪

日本を休もうアップテンポ

このお方は新米ペンが言うまでもなく

すんばらしいお声の持ち主だと思ってます

                          か、かっちょいい~~

まさに歌うために生まれてきたかのような

音楽の知識もない素人の私が聴いても

バラードは優しくささやきかけα波のような声

アップテンポはのびやかでいてしなやかな声

ロックはシャウトしても高音部まで聞き取れて

本当に素晴らしいと思います

そしてお顔も綺麗で 男の人に綺麗なんて失礼かと思いますが

この言葉がぴったりあてはまるお方・・・

欠点なんてあるのかしら??

ありました唯一 「どんくさい」

でも最近はそれさえもキャラじゃないかと思っています

恋をしたので、アップテンポに入った。

改めまして5月9日に開催されたライブ『Sonim side ?faith in?』にお越し頂き誠にありがとうございました!

 

このライブは私にとってとても特別な意味をなすライブでした。

ずっとやる事が出来なかったライブを、今のタイミングで行なえたこと、私にはひとつ何か進む事を意味し、そして今後振り返ってもそうなるであろうと思います。

 

 

あのような小さな空間でライブやる事も初めてで、

随分緊張もしましたが、無事終えたことにホッとしております。

 

ライブに来てくださった皆様、いかがだったでしょうか。

 

 

様々な思いあってこのような少人数でのライブをやらせて頂きましたが、正直こんなに早くに完売するとも思わなかったので、キャンセル待ちの方々や、逃した方が多くとても心苦しく、お知らせした通り一ヶ月もたたないので、同じ場所で、でもまた今回と違うライブ内容を試みたいと思います。

 

なので、今回いらした方々、ブログでもツイッターでもFacebookでもInstagramでも、感想シェアしていただくと嬉しいです。

 

というわけで、

セットリスト披露しましょうかね。

 

【1stステージ】

The History Of Wrong Guys(ミュージカル『キンキーブーツ』より)英語バージョン

MC
ウサギ(ソニンオリジナル曲)ギター演奏
カレーライスの女 ギター演奏
MC
Shape of you (Ed Sheeran楽曲カバー) ループアプリ使ってお客様と一緒に作った伴奏で。
MC
F**kin Perfect (P!nk楽曲カバー)ファンリクエスト曲
MC
How far I’ll go (映画『モアナ』より) ギター弾き語り
MC
You’ve got a friend(Carol King楽曲カバー)
MC
笑えれば(ウルフルズさん楽曲カバー)ギター演奏

※実は最後の曲の前に青春のSUNRISEを歌う予定でしたが、時間がおしてしまい、断念(涙)。想い溢れてMCも長くなっちゃった。でも伝えたかったから。。※

1stの衣装はこんな感じ。1stはエネルギーあるセット組立をしたので春らしい色で。

 

【2ndステージ】

カレーライスの女(バラードver)ギター弾き語り

MC

F**kin Perfect (P!nk楽曲カバー)ギター演奏。ファンリクエスト曲

MC

ウサギ(ソニンオリジナル曲)ギター演奏

MC

Shape of you (Ed Sheeran楽曲カバー) ループアプリ使ってお客様と一緒に作った伴奏で。

MC

How far I’ll go (映画『モアナ』より) ギター弾き語り

MC

The History Of Wrong Guys(ミュージカル『キンキーブーツ』より)英語バージョン

You’ve got a friend(Carol King楽曲カバー)アップテンポバージョン

MC

青春のSUNRISE(EE JUMP楽曲)
MC
Remember the kiss (Kokiaさん楽曲カバー)

2ndは静かに始まりジワジワとあげていくセットリストにしたので大人目で。

たつとこんな感じ。

今回のサポートミュージシャンの
立川智也さん(ベース)と大山泰輝さん(ピアノ)。
本当にお世話になっている大好きなお父様方

一時間の予定が一時間半ほどライブしちゃいました

MCも言いたかったこと全部喋れなかったし。。想いが一時間じゃ足りなかった。。
この胸中にあるものそのままのエネルギーに変えます!

今度の6月はまた違った雰囲気のライブにしようと企画しようとしているので、なにか要望意見あったら聞かせてください!
今回はMusical曲中心とアーティスト曲中心と日によって分かれていますので、またそれぞれで歌ってほしい曲リクエストもしようと思っています。それはまた改めてツイッターでお知らせしようと思いますので、ぜひご参加くださいね!

プレゼントやお手紙もありがとうございました!しっかり私まで届いて受け取ってますよー!

 

 

 

★オマケ★

和樹まんが御花を贈ってくれました
なんてどこまでも気が行き届く優男なのぉ
今度タイミング合う時にライブ来てね!
一日限りの小さいライブでしたが、大切な人たちも観に駆けつけてくださいました。

 

リハのオフショット。

 

ライブご来場の皆様への”特典”、お問い合わせ&申込先はこちら、メール  まで。

長崎の鐘 まじめ まじめ まじめ

長崎の鐘のネットショップお買い得情報満載、騙されない商品選びになる記事もあります

近頃は佐藤愛子さんの本がよく売れている。『九十歳。何がめでたい』は大ベストセラーになっている。私より8歳上なので、もう九十四歳になっている勘定だが、どの本の写真も、私が現役の頃会っていた顔なので、実物はどんなおばあちゃんになっているのかわからない。

女性には苦労が顔や体に染みついてしまうタイプと、佐藤さんのように、まったく関係ないような楽しげな顔になる人もいる。恐らく理想的なおばあちゃんになっているだろうが、彼女のお兄さん(正確にいうと異母兄)である詩人のサトウハチローも天衣無縫な人だった。

私は22歳の頃から、サトウハチローの担当になった。「リンゴの唄」「長崎の鐘」「ちいさい秋みつけた」の作者であるこの詩人の担当になることは、当時としては夢のような幸運だった。ところがこのハチロー先生はいまでいう暴走族のような男で、落第3回、退校8回、父親からの勘当が17回という記録の持ち主だったのだ。

まだクーラーのない時代なので、夏になると、真っ裸でパンツもはいていない。その姿でうちわを器用に操って、一物は絶対に見せないのだ。いまのアキラ100%のような男だった。その姿で私に、涙のにじむような美しい詩を渡すのだから、信じられないだろう? あるとき、この話を佐藤愛子にしたら驚くかと思いきや、平然と笑っていたくらいだから、彼女はもっとすごい姿を見ていたのかも?

ともかく佐藤一族の華々しい(?)活躍ぶりは、すごいものがあった。父親の佐藤紅緑は青春小説の作家であり、子どもたちはハチャメチャだった。それは佐藤愛子の『血族』を読めばわかる。逆にいうと、そんな雰囲気に長年揉まれたからこそ「九十歳。何がめでたい」などと、平然といえるのだろう。もしかすると私も愛子先生に若干似ているところもあるので、何歳になろうと平然と働きつづけるかもしれない。

▼男と女の深層心理学講座

 

▼<週末書斎勉強会> リーダーになるための「着眼と発想力」

 

▼早稲田運命学研究会

 

▼櫻井秀勲Facebook

 

本気で長崎の鐘を目指すなら、リーダーシップ論とか読んでる場合じゃない。

第3回ラポコン歌声喫茶 2017.7.23() 1 北国の春2 涙くんさよなら3 高原列車は行く4 星影のワルツ5 糸6 大きな古時計7 無縁坂8 君といつまでも9 銀色の道10 浜辺の歌11 恋12 神田川13 青い山脈14 恋の季節15 夏の思い出16 旅の夜風17 長崎の鐘18 花は咲く19 世界に一つだけの花20 琵琶湖就航の歌21 この広い野原いっぱい22 白いブランコ23 ちいさい秋見つけた24 暖簾25 大空と大地の中で26 時代27 風28 みだれ髪