2017年10月の記事一覧

アマゾン商品セレクトショップ

アマゾン商品へのリンク集

月別:2017年10月

夏だ!花火だ!アップテンポ祭り

東大教授がこっそり教えてくれるアップテンポの真実

ごきげんよう、ベルです。

ついに…

ベルに…

夏が来た…

リピートしまくり!

再生数よw

でも昨年の曲なのにOMIって歌手は初めて知りました。

和訳もされていないし、日本ではあまり有名ではないのかな?

私は音楽好きですが、普段頻繁には聞きません。

でも先日「夏の洋楽でも流して見よ?」とYouTube再生リストポチしたら…偶然出会ってしまったんだなっ!

それからはヘビロテ

どこにグッときたかって?

語っちゃうよ?!

黒人の声?シンプルなメロディー?アップテンポ

私がマイケル・ジャクソン好きということからもわかっていただけると思うのですが、黒人の独特な声が好きなんですよ。

そしてレトロ感が漂うリズムのある曲!

例えばクリス・ブラウンだったら「Fine China」

マイケル意識してるよね。

ダンスもキレッキレ!

ショーン・キングストンだったら「Beautiful Girl」

ちなみにこれ「スタンド・バイ・ミー」のリミックス?ですね。

好きな感じなんとなくわかったでしょ

「Dorp In The Ocean」はまさにそれじゃないですか?

素敵歌詞

英語できないのでなんとなくなんですけど、彼氏にフラレた女性に対して想いを寄せる男性が、

「元カレなんて Drop In The Ocean(大海の一滴)/大したことないやつだよ。」

「俺は君という海でセーリングしてるよ/いつでも君のものになれるけどね。」

みたいな?

言われてぇ?????!!!

比喩を想像できるところも良いですね。

マリンMV

で、映像めちゃくちゃキレイじゃないですか?

私はネイビーが1番好きな色で、中でも白とのコントラストがたまらない!

だから自ずと身の回りのものも

マリンボーダーばっかw

今夏は花火大会もBBQも海も何も夏らしいことをしていないのですが(毎年言っている気がする)、この曲で一気に夏モードだ

音楽の力ってすごいね!私もいつかこういうMV作ってみたいな

…ん?

いや、水着は着ないから!笑

それでは、ごきげんよう

アップテンポに花束を

量子場師&心屋カウンセラーのむかえです
?

☆前者・後者って?

人間は実は、2つの人種に分かれているーー

それぞれはお互いに基本的な生態、世界観、機能が全く異なるが

それを知らない、気づいていないことが様々な場面で誤解やすれ違いを生んでいる。

これは「人間のOS」の発見と理解であり、世界を変えるかもしれない話である・・・。

【保存版記事】

、2.、3.

⇒『』 

  あります!

============

『』続き

~前回のまとめ~

前者と後者で音楽表現にも差がある。

洋楽は前者的な音楽がメイン

日本の、特に昭和は後者的な音楽がメインだった。

”前者の音楽”

・リズムに個性がある。メロディはその次。

・ボーカルのパートも、メインではあるが楽曲構成の中の楽器の一部のようなもの。

・抒実的で全体のパートが合わさって作られている平面がある

”後者の音楽”

・メロディに個性

・ボーカルの主旋律が主役で抒情的

・世界観が強く、放射的だったりゾーン的だったりする

後者が前者の曲を歌ってダサくならない方法

①自分の音を聴く

  ※体の内側で聞くのではなく、あくまで「耳から入ってくる音」として聞く

②周りの音を聞く

③自分と周りの音の関係性に意識をはらう

⇒感情や自分の世界に入りこまずに、自分の”音”の効果を意識して歌う・聴く

⇒ボーカルもあくまで全体のパートの1つ。各パートが全体で構成しているリズムや旋律の平面から落ちないようにする。

⇒後者はメロディを意識して「波」を作ってしまいがち。「キレ」が悪くなるので、もっとリズムに意識を移して平面的に歌う

※ちなみに後者の曲は、よほどの世界観バリバリの”重い”曲でなければ、基本的に「個性」が活きる作りになってるので、アレンジOKだし前者も後者も歌いやすいことが多い。

・・・・とまあ、こんなところだったでしょうか。

わかってても練習は必要だけど

わかってないと、そもそも努力の方向が見いだせないからね

 確かに。

まあ、センセーは音楽は素人なので

他にも説明の仕方やコツがありそうですが、

私の感覚や言葉で言えば

前者の曲を歌うには「平面感覚」がポイント、て感じです。

ちなみにこれはダンスとかでも応用利きます。

ジムで実験済みです。

 へー。ダンスにも!

でも確かにあれも同じ話な気はしますね!

あと、もちろんこれはこれとして、

音感やリズム感のセンス、技術のレベル

また別の大事な要素であるからね^^;

前者だろうが後者だろうが、

音痴は音痴だし、リズム感のいい悪いはあるってことですね。

そう。

だから「後者が前者の曲歌うとなんかダサイ」

とは書いたものの、

例えば昭和中頃育ちの前者さんと

平成育ちの後者さんだと、

たぶん、平成育ちの後者の方が

「平成の前者の曲」はまだカッコよく歌えるんじゃないかと思うよ。

 ほほー?

 なんでかっていうと・・・・

例えば大阪弁。

 大阪弁???

 大阪にいたら大阪弁てうつるよね。

まあ、確かに感染力強いですね。

 あれって、別に大阪に縁のない人でも

そこで育てば大阪弁になるだろうし

大阪の血筋の人でも

育った場所が違えば、大阪弁てなじまないよね。

???まあ、はい。

あれって、「しゃべり方」ってのもそうだけど、

たぶんね、「しゃべるリズム」がうつってるのよ。

私の仮説だけどね。

そのリズムにあったしゃべり方があのしゃべり方だから、

同じリズム感やテンポで話そうとすると

大阪弁使うのが一番馴染むのよ。

ほほー。

興味深いですが、今の話とどういう関係が・・・・。

つまりね、リズム感とかテンポって文化的なものがあるのさ。

文化の要素には

地域、時代、人種とかが関わってるので

例えばこれはあくまで例えだけど、「時代差」でいえば

昭和の文化リズムは16ビートで

平成の文化リズムは24ビート

みたいな感じだったりするわけよね。

あ、なるほど。

平成育ちの方が平成のリズムには馴染んでるわけですね。

地域(場所)でいったら、

帰国子女の方が洋楽には強い、とかそういうことですかね。

そうそう。

だから同じ「なんかイケてない」でも、

「平成の前者の曲」に対しては、

「昭和の前者」はリズム感が合ってないからで

「平成の後者」は歌い方の発想やスタンスが合ってないから、

てケースが多い、といえるんじゃないかなー。

でも、また前回の質問に戻りますけど、

聴き馴染む今風な曲が前者歌手ばかり

てわけじゃないですよね??

そうだね。

理由はたぶん2つあって、

1つは、「前者テイスト」という意味では

後者であっても

洋楽的な「前者の曲構成」について

学んでたり取り入れたりできてるからじゃないかな。

知識やテクニカルな部分が

基礎素養として今は共有のベースにある。

和楽しか知らなかった日本人が

オーケストラの構成法を今はわかってる、みたいな。

あ、確かにそれはありそうですね。

別に音楽詳しくないですが。

取り入れるにしろ入れないにしろ

少なくとも「知ってる」てことね。

もう一つは?

 後者が歌うとなんかダサくなる「前者の曲」て言った時の「前者の曲」って、主に「前者が前者的な曲を前者的に歌ってる曲」なのよね。

でもさ、

作詞作曲(編曲)ボーカル

必ずしも全員前者だったり後者だったりしないでしょ?

 あ、そうか!

例えばこちらのバンド。

彼らの曲を聴いてると

「前者っぽいな」て感じがするんだけど、

(←面白いよW)

このバンドは作曲者が前者なんだよね。

そして、作詞とボーカルが後者

だから、曲構成は前者的にできてるんだけど、

後者のボーカルの個性や歌い方をイメージして作曲してるだろうし、ボーカルも自分の世界観の歌いやすさで作詞をつくってるよね。

その組み合わせが、

全体で独特の世界や雰囲気や広さを作ってる。

おほー。確かに

 たぶんそのパターンは多いと思うよ~。

前者の曲なら、

後者がいくら感情を込めても「重く」ならないから、逆に遠慮なく振り切れる、とか

逆に作曲側も、

ボーカルに強さや重さがあるのを知ってるから、遠慮なく振り切れる

ってこともあるんじゃない?

あと、

前者の曲調だから前者も歌いやすいし、

後者が歌ってるから後者が歌いやすい

(前者的な意識が全くないと、ちょっとズレると思うけど許容範囲内)

しかも前者の曲だからセンス感がある。

 逆パターンもありますか?

うーん・・・。

たぶんバンドでは皆無だと思うけど・・・。

ソロの歌手に対する楽曲提供のパターンで多いかもね。

後者の方が感情共感性が高いの得意だから・・・。

ともぴの受け売りだけど、一昔前からだと

福山雅治とか

松任谷由実とかがそうじゃない?

↑記憶違いだった。ともぴごめん^^;

後者の作曲、前者のボーカル&作詞

あとは・・・・

西野カナとかJUJUとか・・・・

あのへんの売れ筋女性ボーカルももしかしたらそうかもね。

詳しくないからわからんけど。

 あー、あり得ますね。面白い

感情的にキャッチ―だけど、軽くて一般性もある感じですね。

しかも「後者の曲」だから後者にも歌いやすい。

前者と後者の組み合わせのバンドには

違うものが組み合わさる創造性や化学反応があるけど、

ただ、長期的には、

方向性でぶつかったり分裂したりとかありそうだよね^^;

あー・・・・。

外国のメジャーバンドでも、そういうのありそうですね。

 そういう組み合わせを想像すると楽しいでしょ

「前者テイスト」は入るけど、

むしろ前者統一系のバンドは希少だと思うよ。

 あれ、じゃあちなみに「ゲスの極み乙女」みたいな

ザ・前者バンドの勝因は??

ああ、ああいうのを「洗練」というのだよ。

どっちかしかないということではないけど

創造性は、ぶつかり合いや、違いを超えていく中で生まれる

勢いやパワーや煌きや豊かさや新しい世界観があって

接した人の世界に直接影響力を持つし

洗練は、そこにあるものを他人に通じる形で最高系に磨き上げた

極めてレベルの高いひとつの理想形・・・

そこにあるだけで人を引き付ける、カッコ良さや憧れの象徴みたいなものだよね。

ある意味、洗練の方が稀かもね。

だから純粋にスゴイと思うよ。

そういうのをやってくれる人がいて欲しいとも思うし。

 おほー。

いい話聞いた気がする。

新しい時代を作ったり可能性をひらいていくのは創造性だし、

時代を底上げして、時代を超えて質をキープしていくのは洗練を担う人達とも言えるかもね~。

話が広がっちゃったけど、

音楽の前者後者考察はこんなところかな。

音楽含む「芸術」という観点でまだ話はありますが、

それはそのうち。

前者性、後者性が

チームやバンドの全体にどう影響してるか

って観点で見てみると色々面白いと思うよ~

【8月の前者後者お茶会】

8/29(火) 10:00~12:00です^^
 

毎月一応やるつもりの、ゆるっとお茶会です。
私に直接話がしてみたい人はどうぞ~?

なんでもお答えしまっせ♪
=======
場所: W CAFE @原宿4分(明治神宮前)
参加費:5000円
定員:8名 残4名

主催は向江&ともぴ(前者)です♪

お申込みはこちら

※ノマドカフェで、飲料はありますが
 フードはお菓子くらいしかありません
※持ち込みは自由です

========= 

17.7.11の発達障害イベントのオンデマンド配信始まりました!

(⇒)

↓宣伝動画(アップテンポの音がかかります)

お申込みはこちらから

(⇒)

■前者後者 拡散用セット■ (適宜好きにご利用ください)

動画

URL:

(動画検索ワード:「むかえ」「前者後者」)

参照記事:

■前者後者関連

 
?

動画販売

●まなつくさんから
を販売 


 
私の基本解説&質問回答

 ゲスト&アシスタントの3人+MC私の、具体的な事例と日常を交えたトーク
 

①まなつく会員登録 ⇒ ②購入 ⇒ ③マイページから購入した商品を選択して視聴 という流れです。

広報活動など

●Facebookグループ【後者の会】
 ⇒ 
 後者の方は「参加する」ボタンをぽちっと押してくださいな~ 

  
講演依頼・イベント相談などはコチラ^^
 ⇒  (※)
 

     
■量子場&カウンセリング関連

心も体も今より自由になりたい!
そんな方のお手伝いをしております♪

?

心身の”場”を変える量子場調整session &講座

 
 
 
お申込みフォーム

   ※現金、お振込み、pay-pall(クレジット決済)可能です。
   ※男性も歓迎ですよ^^

?

予約可能日時/場所
営業;水~日(月火は新規は受付なし)
  対面 9:00~18:30 (20:00終了) 
  遠隔 9:00~19:00 (20:30終了) 

 *対面施術は、水を持参されれば施術後の波動を転写するサービスをお付けします。 

サロンの場所
 三田線 白山駅 徒歩5分 / 又は南北線 本駒込駅 徒歩7分

 

あなたが振り付けを選ぶべきたった1つの理由

振り付けの常識って世間の常識と食い違ってることが多いよね

New Single「Girls」が明日7月26日(水)にリリースになります

力強いサウンドに合わせて、女の子の応援歌として作詞しました

何かに向かって頑張っている中で、負けそうな時くじけそうな時、この曲を聴いて “よっしゃ!”とパワーを取り戻してもらえたら嬉しいです

そして、先日のオフィシャルWEB生番組「KANACHANNEL」でも紹介しましたが、カップリング曲「YOKUBARI」の振り付け動画がYouTubeとFacebookにアップされました

<Official YouTube Channel>

<Facebook>

 

この曲は皆さんと、ドームで一緒に踊って盛り上がりたい曲です

来月からドームツアーがスタートしますので、振り付けを覚えてみんなで一緒にライブを楽しみましょう

『Kana Nishino Dome Tour 2017 “Many Thanks”』
8月26日(土)京セラドーム大阪(open 16:00 / start 18:00)
8月27日(日)京セラドーム大阪(open 14:00 / start 16:00)
9月23日(土・祝)東京ドーム(open 16:00 / start 18:00) 
9月24日(日) 東京ドーム(open 14:00 / start 16:00)

振り付けについての4個の注意点

こんばんわ。

本日もあんステの稽古が終了致しました。
今日もダンスの振り付けと芝居稽古、もう1日に出す以上の汗をかいてきました!笑
とにかく今ダンスだったら数をこなして復習復習。
早く体に馴染むように。
他のチームのパフォーマンスも見ましたが、本当にチームによって色が違いますね。
見てて面白いし
悔しいけどめちゃくちゃカッコいい。
Knightsも負けてられないなと。
そして動いた分たくさん食べてエネルギーを作らなければ!!
明日もたくさん動くぞー。

なおやと

勘大くんと準弥と






帰り道、駅から家まで自転車で帰ってるのですが、途中に灯りが薄暗い緑道がありましてそこがめっちゃ怖いんです。
何故が落ちてる手袋。
急に鳴き始めるセミ。
横通る猫。
毎日肝試しをしているような感じ。
歌でも歌って帰ろうかな。笑
HEY!HEY!

スクフェス かわいいは、正義!

スクフェスを通販超アウトレット価格でお届け、利用方法など必要な知識をやさしく解説します。

おはよっぴー。ふふ。
七瀬佳乃役の、青山吉能です。
アニメ終わったけど言い続けるよっ
春ですねえー└(:D」┌)┘ぶおおお
ついに学生も新学期がはじまりましたね。

スクフェスはじめたとよ~
リズムゲーム初めてする*\(^o^)/*

ラブカストーンって
石なんだねホノカチャン…。
どこで区切るのかわからなくて戸惑ったよ青山…。

そして全くスコアが伸びない……。
どうすればいいの…。
ホノカチャン…。
からのBF(仮)な~( *`ω´)

ずっとやりたかったっちゃけど
前のすまひょちゃんだと
開いた瞬間に電源が落ちるとかいう意味不明なことばかりだったから、あいひょんにして念願のBF(((o(*゚▽゚*)o)))あばば
どうしよーーーー;_;
はまりすぎてて色々とやばい。
だめだよ…うわあああああああああああああああああry
しかしキャラ名が覚えられません。

だから声優さんのお名前で少しずつ覚えてます*\(^o^)/*ははは
そんで、
ステ天は言わずもがなねー

ちょーっとね。
雪七瀬佳乃ゲットするのに
色んなもの費やしすぎて少しばかり反省期間に入ってたんだ~*\(^o^)/*
ははは。……はは…は…。

わろえない……。
反省はしているが後悔は云々。

んま、
かわいい女の子とかっこいい男の子とドラゴンに愛されて幸せなのです*\(^o^)/*
そんなあいひょん漬けな毎日でしたっ
あ、ちゃんと
アウトドアなこともしたのよ~
「歩く」って素敵だなって
思ったとです?( ‘Θ’ )?
空気とか景色とかそのままをゆっくり吸収できるんだよね( ´ ▽ ` )

みてみて~

熊本城(の一角)と夜桜のお写真ー?
熊本城は、日本三代名城にも選ばれとるのです。誇り。
まだ北の方って満開にもなっとらんとでしょ??
これ撮ったの4月1日だけれど
もう葉桜になってしまっておる…。
地球すげー(((o(*゚▽゚*)o)))
いっぱいそとあるいたから
運動にもなったしなーっ
………ベンキョウ??
勉強????

しらない子ですね~……。
し、し、新学期な。(焦り)

い、いやぁーーー。(焦り)

高校三年生。
そう青山は~♪♪
キラキラの高校三年生~♪♪るんるん

同時に~♪♪
受験生~♪♪きゃぴるんるん
うわあああああああああああああああああああああああああ\(^o^)/
そう。
青山の明るい未来のために今年は忍耐の年なのだ…。ふんふんっ
ふふふっ
明るい未来っ└(:D」┌)┘

WUGちゃん沢山ライブさせていただくしなっ(o^^o)
4月27日(日)イベント、やらせてください!
5月5日(月・祝) あにむす!アニメトーク&ライブステージ
6月1日(日)@JAM
8月10日(日)ライブツアーin大阪
8月17日(日)ライブツアーin東京
8月29日(金)アニサマ2014
9月 7日(日)ライブツアーin仙台
ざざーっと書いただけでもこんなに…。

ありがたい限りです。本当に。
両立。きりっ
ちゃんみゆ先生と共に
やったるぞぉおおおおおおおおおおっ

ふーう。

そいだらこの辺で。
お写真ねっ

角度と笑い方(+お化粧)で
まるで別人に変身できる。

そう。iPhoneならね。
それでは。
P.S.
今回はちょっと落ち着いて書こうと思って「!」一切使っとらんのです*\(^o^)/*
気づいた~??

・*・:≡( ε:)よぴ。

あらゆるスクフェスが揃っています

さいたまスーパーアリーナで8月25日~8月27日の3日間開催される「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」にて、ブシロードブースで販売されるラブライブサンシャインのグッズが公開されました
フード付きタオル イベント価格4000円
グラス(全3種) 各1500円
フード付きタオルはスクコレの描き下ろしイラストを使用していますね。
このワンピース姿のAqoursのイラストを使ったグッズがスクコレ以外でも増えてきてますね
それに購入すれば即ライブグッズとしてアニサマで使えますね
更にはAqours2ndライブ埼玉公演でも使えちゃいます
きっと「今年のアニサマ参加したんですか」って話が盛り上がるかもしれませんね
グラスはユニットごとにキャラが別れていますね。
やっぱギルキスが良いですね
それにしてもAqoursは大忙しですね
今週末には神戸公演の2DAYSがあり、アニサマがあり、そして埼玉公演の2DAYSもあるという過密スケジュール
アニサマではどの曲が披露されるのでしょう。
青ジャンはやると思うんですけどね
GODZILLA怪獣惑星 新キービジュ&PV↓
スクフェスPDP 天王寺璃奈↓
今週の浦ラジ ギルキスジャック回↓
打ち上げ花火 VRアプリ↓

長崎の鐘 今日も元気だたばこがうまい

長崎の鐘 トロトロ、ゴクゴク、のむぷりん。

       長崎の鐘


    こよなく晴れた 青空を

    悲しと思う せつなさよ
    うねりの波の 人の世に
    はかなく生きる 野の花よ
    なぐさめ はげまし 長崎の
    ああ 長崎の鐘が鳴る


    召されて妻は 天国へ

    別れてひとり 旅立ちぬ

    かたみに残る ロザリオの

    鎖に白き わが涙

    なぐさめ はげまし 長崎の

    ああ 長崎の鐘が鳴る


    こころの罪を うちあけて

    更け行く夜の 月すみぬ

    貧しき家の 柱にも

    気高く白き マリア様

    なぐさめ はげまし 長崎の

    ああ 長崎の鐘が鳴る






     

    原爆を許すまじ


    ふるさとの街やかれ

    身よりの骨うめし焼土(やけつち)に
    今は白い花咲く
    ああ許すまじ原爆を
    三度(みたび)許すまじ原爆を
    われらの街に

    ふるさとの海荒れて
    黒き雨喜びの日はなく
    今は舟に人もなし
    ああ許すまじ原爆を
    三度許すまじ原爆を
    われらの海に
    ふるさとの空重く
    黒き雲今日も大地おおい
    今は空に陽もささず
    ああ許すまじ原爆を
    三度許すまじ原爆を
    われらの空に
   はらからのたえまなき
   労働にきずきあぐ富と幸
   今はすべてついえ去らん
   ああ許すまじ原爆を
   三度(みたび)許すまじ原爆を
   世界の上に
< /div>

長崎の鐘原爆を許すまじ
楽しく口ずさめる歌では有りませんが
心に沁み入る忘れられない歌です。
原爆の歌で知られている
原爆を許すまじの歌詞を文字を読むと
涙が溢れそうになります。
           黙祷
今日の暑さは

半端では有りません。

現在36度です   
皆さま
水分補給を小まめに為さって下さいね。
8月9日14時37分・記

だから長崎の鐘は嫌いなんだ

【百聞は 一見にしかず】… いや! 【百回 見るより 一回の 体験】を! パンチ佐藤は これを テーマに 芸能界【19年目】です!

毎回 お話し していますが 日本全国 世界各国で その土地で その土地の【名物】を その土地の【空気】と いただく!

【Dynamite】… これ以上 贅沢な ご馳走は ありません♪ その土地を 歩き その土地で 食べる その【一回の 体験】は 絶対に 忘れない!

そして その土地で 知り合った【友達】は 僕の【財産】です! 考えたら 日本全国の 都道府県に【財産】で ある【友達】が いるんじゃ ないかな♪(笑)

【北海道】は 襟裳岬の 中野船長♪ 北海道新聞 三浦くん♪ から【沖縄】は 砂川先輩♪ 島田先輩♪ 花城先輩♪… 感謝です(涙)
やっぱり【ジンギスカン】は デッカイ道【北海道】の 広い空の下で食べる♪ 【オリオンビール】は【沖縄】の 青い海を 見ながら飲む♪【Dynamite】この【体験】は【財産】だ… たった 一度の人生… 僕は ホントに【幸福 者】です(涙)

昨夜から 宮城県は【仙台】に 来ております♪【仙台】といえば【牛舌】… 東京で食べても 美味い【牛舌】ですが【仙台】の 空気と いただくと【Dynamite】♪

このように【食べ物】だけでは なく 一度でも その土地に 行ったら… 【カラオケ】などで 歌う時の 気持ちが違いますよね♪ その土地の風景が 見える! 匂いが してくる♪ あの時の 思い出を 胸に 歌うんだ…
♪好きですサッポロ ♪小樽の人 ♪襟裳岬 ♪雪国 ♪新潟ブルース ♪新宿みなとまち ♪新宿流れ者 ♪宗右衛門町ブルース ♪道頓堀人情 ♪そして神戸 ♪瀬戸の花嫁 ♪長崎の鐘 ♪長崎は今日も雨だった ♪花 ♪芭蕉布 ♪娘ジントヨ…

♪釜山港へ帰れ ♪ソウル賛歌 ♪離別 ♪黄色いシャツ ♪サラウル ウィハヨ ♪サラウル ハルコヤ ♪おうシャンゼリゼ ♪台北的天空 ♪アロハオエ ♪ペチカ ♪…

と いうことで やっと ここで タイトルの【青葉城恋唄】と なるわけです! お疲れ様でした(笑)

♪青葉城恋唄♪
♪広瀬川 流れる岸辺 想いでは 帰らず 早瀬 踊る光に 揺れていた 君の 瞳 時は めぐり また夏が来て あの日と 同じ 流れの岸 瀬音ゆかしき 森の都 あの人は もう いない…♪
歌詞に 若干の 間違いが あったら すみません… 僕が 高校… いや 大学時代かな!? 【さとう 宗幸 さん】の【青葉城恋唄】が 世に出たのは…

あれから 何年が 過ぎたのか? そして 何回 この【仙台】に きて いろんな 思い出を 作った事か… 【広瀬川】【青葉通り】… 目を つむりながら歌うと 白黒写真で 映像が 出てくる… (涙)

そんな【仙台の七夕】は【Dynamite】…『行くぜ!東北』よろしく お願いします♪ さぁ 昼から トークショー! 終わってから【牛舌】だ! えっ!? また【牛舌】!? またって… 悔いを 残さない為に【人生は 一度】…(笑)