カテゴリー:スクフェスの記事一覧

アマゾン商品セレクトショップ

アマゾン商品へのリンク集

カテゴリー:スクフェス

スクフェス かわいいは、正義!

スクフェスを通販超アウトレット価格でお届け、利用方法など必要な知識をやさしく解説します。

おはよっぴー。ふふ。
七瀬佳乃役の、青山吉能です。
アニメ終わったけど言い続けるよっ
春ですねえー└(:D」┌)┘ぶおおお
ついに学生も新学期がはじまりましたね。

スクフェスはじめたとよ~
リズムゲーム初めてする*\(^o^)/*

ラブカストーンって
石なんだねホノカチャン…。
どこで区切るのかわからなくて戸惑ったよ青山…。

そして全くスコアが伸びない……。
どうすればいいの…。
ホノカチャン…。
からのBF(仮)な~( *`ω´)

ずっとやりたかったっちゃけど
前のすまひょちゃんだと
開いた瞬間に電源が落ちるとかいう意味不明なことばかりだったから、あいひょんにして念願のBF(((o(*゚▽゚*)o)))あばば
どうしよーーーー;_;
はまりすぎてて色々とやばい。
だめだよ…うわあああああああああああああああああry
しかしキャラ名が覚えられません。

だから声優さんのお名前で少しずつ覚えてます*\(^o^)/*ははは
そんで、
ステ天は言わずもがなねー

ちょーっとね。
雪七瀬佳乃ゲットするのに
色んなもの費やしすぎて少しばかり反省期間に入ってたんだ~*\(^o^)/*
ははは。……はは…は…。

わろえない……。
反省はしているが後悔は云々。

んま、
かわいい女の子とかっこいい男の子とドラゴンに愛されて幸せなのです*\(^o^)/*
そんなあいひょん漬けな毎日でしたっ
あ、ちゃんと
アウトドアなこともしたのよ~
「歩く」って素敵だなって
思ったとです?( ‘Θ’ )?
空気とか景色とかそのままをゆっくり吸収できるんだよね( ´ ▽ ` )

みてみて~

熊本城(の一角)と夜桜のお写真ー?
熊本城は、日本三代名城にも選ばれとるのです。誇り。
まだ北の方って満開にもなっとらんとでしょ??
これ撮ったの4月1日だけれど
もう葉桜になってしまっておる…。
地球すげー(((o(*゚▽゚*)o)))
いっぱいそとあるいたから
運動にもなったしなーっ
………ベンキョウ??
勉強????

しらない子ですね~……。
し、し、新学期な。(焦り)

い、いやぁーーー。(焦り)

高校三年生。
そう青山は~♪♪
キラキラの高校三年生~♪♪るんるん

同時に~♪♪
受験生~♪♪きゃぴるんるん
うわあああああああああああああああああああああああああ\(^o^)/
そう。
青山の明るい未来のために今年は忍耐の年なのだ…。ふんふんっ
ふふふっ
明るい未来っ└(:D」┌)┘

WUGちゃん沢山ライブさせていただくしなっ(o^^o)
4月27日(日)イベント、やらせてください!
5月5日(月・祝) あにむす!アニメトーク&ライブステージ
6月1日(日)@JAM
8月10日(日)ライブツアーin大阪
8月17日(日)ライブツアーin東京
8月29日(金)アニサマ2014
9月 7日(日)ライブツアーin仙台
ざざーっと書いただけでもこんなに…。

ありがたい限りです。本当に。
両立。きりっ
ちゃんみゆ先生と共に
やったるぞぉおおおおおおおおおおっ

ふーう。

そいだらこの辺で。
お写真ねっ

角度と笑い方(+お化粧)で
まるで別人に変身できる。

そう。iPhoneならね。
それでは。
P.S.
今回はちょっと落ち着いて書こうと思って「!」一切使っとらんのです*\(^o^)/*
気づいた~??

・*・:≡( ε:)よぴ。

あらゆるスクフェスが揃っています

さいたまスーパーアリーナで8月25日~8月27日の3日間開催される「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」にて、ブシロードブースで販売されるラブライブサンシャインのグッズが公開されました
フード付きタオル イベント価格4000円
グラス(全3種) 各1500円
フード付きタオルはスクコレの描き下ろしイラストを使用していますね。
このワンピース姿のAqoursのイラストを使ったグッズがスクコレ以外でも増えてきてますね
それに購入すれば即ライブグッズとしてアニサマで使えますね
更にはAqours2ndライブ埼玉公演でも使えちゃいます
きっと「今年のアニサマ参加したんですか」って話が盛り上がるかもしれませんね
グラスはユニットごとにキャラが別れていますね。
やっぱギルキスが良いですね
それにしてもAqoursは大忙しですね
今週末には神戸公演の2DAYSがあり、アニサマがあり、そして埼玉公演の2DAYSもあるという過密スケジュール
アニサマではどの曲が披露されるのでしょう。
青ジャンはやると思うんですけどね
GODZILLA怪獣惑星 新キービジュ&PV↓
スクフェスPDP 天王寺璃奈↓
今週の浦ラジ ギルキスジャック回↓
打ち上げ花火 VRアプリ↓

スクフェスを通販でお取り寄せ、思わず目移りしてしまう、人気商品があつまっています

スクフェスが好きな人に悪い人はいない

どーも。
今朝までランキングに名前が載ってなかった僕です。
何の話かはブログの後半で。
☆☆☆
今回で“319回目”のブログ更新。
…キリのいい数字……ではない(苦笑)。
ただ、
こちらの数字はキリがいい。
今日でブログを始めて、
11ヶ月が経ちました。
まあまあキリがいい……よね(苦笑)。
でも1年ではないっていうね。
昨年の9月9日に始めたブログも、
遂に11ヶ月の歴史を持つ……まだまだこれからって感じのブログになりました(^^;;
来月で私のブログも1周年!
とりあえず、
“1周年記念日”までは頑張りたい(笑)。
そんな今日は“スクフェス”の話。
久しぶり?
まあ、
否定はしないよ(^^;;
だって、
現在開催中の“ようりこスコアマッチ”、

全くやってないもん(笑)。

この“536pt”も今朝貯めたものよ(^^;;
今回のブログの冒頭の『今朝までランキングに名前が載ってなかった僕です。』というのはスクフェスの話だったってわけ(^^;;
“イベントランキングに名前が載らない=イベントに全く参加していない”
つまり、
“0pt”なわけで『流石にこれはアカンな。』と私思いました。
だから、
頑張りました。シャンシャンしました。
そして現在、、、

一気に巻き返しました(o^^o)

これで遅れた3日分?4日分?は取り返せたんじゃないかな。
50,000位以内に入り込んだし(笑)。
夏休みだから出来る荒技よ(^^;;
約25万人を抜き去るという“スピードスター☆KEN氏”
ここまで一気に巻き返したんだから狙うは“TOP50,000”!
50,000位以内をキープ出来るように……
明日からガルパのイベントが始まるから心配だけど(^^;;

あ、

あこちゃんもそう思う?笑
ですよね?
ふふふ、
まあ結果が出る日を楽しみにしておくことにしましょう。
それではまた明日!
“Hasta manana”(アスタ マニャナ)??

スクフェス おいしさは、やさしさ

もっともっとお殿様お姫様にねねの事を知って頂くべくジコショウカイとやらをしたいと思います
名前は寧々(ねね)と申します
齢は永遠の17歳なので不老不死でござるよ
好きなモノ・コト
アニメ
(セーラームーン・マクロス・デレマス・なんか美少女系、などなど)
ゲーム
(ドラクエ4.5.6・FF5.10・デレステ・スクフェス・サイコブレイク・実況もすき)
とりあえずかわいいもの
きりんさん
ライブ
とまあこんな感じでしょうか
実は!ねねもうライブ解禁しちゃってます
ライブリストは
恋愛サーキュレーション
星間飛行
ハレ晴れユカイ
最強パレパレード
Over The Future
檄!帝国華撃団
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
リリリリ★バーニングナイト
トゥルティンアンテナ
まっさらブルージーンズ
ですです。
もっともっと修行を積んでたくさん覚えられるよう努めて参ります
まだまだ未熟ではありますがよろしくお願いします
忍務予定は
13日   15-22
16日   15-22
20日(浴衣イベント)19-22
となっておりますので
よかったら会いに来てください
お待ちしています
それでは
どろんぱっ

スクフェスの行列のできるお勧め通販店舗、利用方法など必要な知識をやさしく解説します。

1974年のスクフェス

かほです?!



タイトル通り。
SNOWアプリで何ができる?
やってみました。


音も聞こえるかな、、?


前にあっちのくまもブログに載せたときも

流行り終わりかけてるころだった、、


乗り遅れてるとか言わないで?




昨日寝る前にばーってやっちゃったから

髪の毛ボサボサで雑感、、


まあ、許してください。笑




動画撮ってたらねー、

途中から、保存できません、って出ちゃって。

容量不足だった、、


LINEのトークを消しまくりいらないアプリも削除し、

容量に空きができました?




ということで、なんとか完成。
クオリティ低いけど意外と時間かかった、、


あま?く見てください?笑







気になっている服かぁ、

ワンショルダーのトップスかな…

ニットの素材とか特に気になる!?

好きなテイストはやっぱりガーリーですね??


タメもちろんいいよー!

好きなブランドはAnkRouge.ALGY.Bettyとか、、?

 オフショは4月号発売されたらたくさん載せます?!

今のスクフェスのランクは141!

2年以上前からやり込んでるから

どんどん更新されてく?笑
? – Favorite song – ?
supercell『さよならメモリーズ』

この曲は軽音部の先輩が演奏していて

聞いた瞬間ひとめぼれ?

卒業で別れが来てしまう好きな人への気持ち。

出会った「あの日」のことを思い出したり。

ひとめぼれしたことを思い出したり。


どうしても抑えられなくなって、
好きな人に気持ちを伝える。


そんなストーリーです。

< font color="#ff1493" size="2">
一目見たときに思ったんだ

この人のこと好きになりそうって

なんでかな   わかんないよ


この歌詞お気に入りです。?

感動しちゃいます、とっても。

ぜひ聴いてみてください?





ではでは、

かほ。

スクフェス 俺より強い奴に、会いに行く

最近は亜鉛どころかヘム鉄すら飲んでないや

6/5 5:10

亜鉛サプリの方は気が付いたらもうすぐ無くなりそうになってたけど、ヘム鉄は余りまくってる

6/5 5:11

ぼちぼち消化してかないと

6/5 5:14

ちょっと前に季節外れの猛暑日が来たってのに、この頃は梅雨時に似合わず乾燥してて今日みたいに涼しい日が続いてる

6/5 11:08

が、週の真ん中から終末にかけて雨が続くようだ

6/5 11:08

朝の5時に書き込んだ後、ダイナの始まる1時間前まで寝てた。 その後8時に腹が減ったので残しておいたQTTAのしょうゆ味を平らげてから、洗濯を二回して今に至る。 短すぎる仮眠のせいか午前中があっという間に終わった・・・・

6/5 11:38

そだ・・・洗濯取り込んで掛ける場所作らなきゃ

6/5 11:48

あれから1年・・・・

6/5 12:17

父と一緒に初めて市川のNPOを訪れた日。 川崎で嫌韓デモがあった日。

6/5 12:19

俺の人生は順調とは言えないが、日本再生計画の方は実に順風満帆だ

6/5 12:37

あろまの誕生日だからテンションアゲデビインフェルノ

6/6 4:10

らぁら、そふぃに次ぐ俺がプリパラおじさんの道を進むきっかけになったキャラにして現在の最推しである

6/6 4:28

CVが牧野由依さんというのもポイント高い

6/6 4:29

そしてキャラクターデザインをした金谷さんマジ天才

6/6 4:47

タツノコのCG班を尊敬する

6/6 4:51

衣装はやっぱり青いドレスが一番似合うと思うからまた着てほしい

6/6 4:57

魅惑のデビル

6/6 4:58

QTTAなんかより、同じマルちゃんのごつ盛りの方が食ったって感じするけど

6/6 13:43

一食500キロカロリーは必要だよね

6/6 13:43

今日は猛烈に昼寝がしたい。7時から10時まで寝てたというのに

6/6 14:40

chromeの更新と共にヘルプメニューのレイアウトがまるっきり変わったぞ

6/6 14:44

多分声明にもあったランサムウェア対策の強化だな

6/6 14:45

2017年がもう半分終わっちまったそうだ・・・・

6/6 15:02

ブラックラグーン見逃したっぽい・・・・今夜からだったか

6/7 3:34

12時間前に横になって、4時間前に目を覚ました(8時間睡眠)

6/7 4:55

9時間だった

6/7 5:01

今日も朝から風が冷たい

6/7 7:33

口内炎も治らないし

6/7 7:34

活動費を受け取った手前、食っちゃ寝ばかりしてられない

6/7 7:36

幸い今日も昨日と同じぐらい涼しい。 先延ばしにした行動をこれより開始する・・・・。

6/7 10:32

虹色にのちゃんisエグゼイド

6/7 11:30

いかんいかん、昨日のプリパラチェックした余波でそのまま劇場版ラブライブの続き見そうになってた

6/7 11:57

前髪散髪完了。 後は風呂浴びて髭剃って出かけるのみ

6/7 12:43

最後に髪を切ってから4ヶ月か・・・・

6/7 12:44

ウルオスの保湿ローションが切れた

6/7 14:31

今日は10時間寝てた

6/8 4:13

経験則として、偉そうな髭面で政権批判やってる奴らは全員サヨク

6/8 5:36

安倍総理の政策を支持してる専門家で髭伸ばしてる人は誰一人居なかった

6/8 5:37

反権力を気取りながらハリボテの威厳を演出しようって魂胆が透けて見えるってもんだ

6/8 5:38

『「すべての道はローマに通ず」といいます。つまり、あなたがどの道を、あるいはどの迂回路を行こうと、いずれはあなたの目的地にたどり着くということです。あなたの未来はすでに計画されているということです。それは恐れるべきことではありません。励みにすべきことです。』

6/8 10:13

『宇宙の中にあなたの場所があり、宇宙はあなたのために計画を用意してくれているのです。あなたに必要なことは、もう少しそれを信じることだけです。星々に記されているのですから!』

6/8 10:13

『今週、人生はあなたを特定の方向に引っ張ろうとしているように見えます。その力に抵抗したい衝動を抑えてください。それを信頼してください。それはあなたを次の(心を駆り立てる)ステージに連れていこうとしています。 』

6/8 10:14

昼にレトルトカレー食べようと思ったら米が傷んでたっぽかったので、代わりに分厚い肉を二枚食べた

6/8 13:52

蒸しタオル使ったほうがいいかもな、俺今日目が疲れてるっぽい

6/8 17:16

ラーメン屋のラーメンの画像は何故こんなにも食欲をそそるのか・・・

6/8 18:56

プリパズは無課金お断りっぽいんでやめた

6/8 20:29

一週間ぶりに余命ブログ更新来た。良かった無事だったか・・・・。

6/9 10:37

今夜ようやく木星が順行に転じてくれるそうだ。

6/9 10:58

右目に違和感

6/9 13:43

なぜか今までスルーしてたドライブヘッド視聴中

6/10 7:07

メカがかっこいい +114514

6/10 7:09

マシンロボレスキューっぽいと思ってたけど、実はロボに意思が無いパターンだった

6/10 7:10

パイロットがマニュアル操縦でラペリングしてた

6/10 7:11

火山ガスの影響でジェットエンジンが燃焼不良起こすってシナリオは今まで無かったな

6/10 7:15

早まるな!

6/10 7:18

巨大ロボットが侵入できるサイズの搬入路

6/10 7:20

さよならトークww

6/10 7:20

ショリショリくんオムライス味www

6/10 7:21

王道展開で面白いじゃん

6/10 7:29

次週は自動運転車が暴走するという勇者系ロボットだったらタブーとも言えるエピソード

6/10 7:30

この先、海難救助型と宇宙型のロボも出てきそう(予言)

6/10 7:51

昨日の晩から何も食べてないぞ

6/10 9:29

ツナ缶じゃお腹膨れませんな

6/10 13:02

ホーエンフリートベルク行進曲ってドイツの軍歌を発見

6/10 18:07

元はプロイセンの凱歌だったらしい

6/10 18:07

今夜7時からMXでキンプリおさらい特番!?ww

6/10 18:14

もう1時間も無いじゃん、見よ

6/10 18:15

キンプリでEZ DO DANCE初めて聴いたけど、俺EDMダダハマり中でホント良かったと思った

6/10 21:39

#music EZ DO DANCE -K.O.P. REMIX-/仁科カヅキvs大和アレクサンダー

6/10 21:40

ガードベントwwww

6/11 8:20

トゥルーブレイブのガシャットだ

6/11 8:24

ついに最強フォーム登場だ

6/11 8:32

今の俺の端末でエグゼイドの登場人物の名前を入力して一発で変換できるのは檀黎斗のみ

6/11 10:12

ちょっとまたぼーっとしようか・・・

6/11 10:44

昼寝してた

6/11 17:17

遂に公開されたか、スクフェス3Dライブモード

6/11 17:17

#music Spicy Days-スパイシーデイズ-/七海まい

6/11 18:41

なんか急にマシュマロ通信のことが頭に浮かんだので

6/11 18:51

>>

スクフェスでしか味わえない感動がある

スクフェスに詳しい人より、上司の好きな球団に詳しい人のほうが出世すると思う。

LAWSON presents Sphere (スフィア) live tour (ライブツアー) 2017 “We are SPHERE!!!!” 大阪公演 行ってきました。感想/レポートです。

↑会員限定。

開演1731

本編終了1926

アンコール1931

終演2001

四人もいると誰がなに喋ったか怪しい場面が多々ある。

間違っていてもご愛嬌。

遥「大阪といえばたこ焼きだけど、次はイカ焼きだよ~!」

→『HIGH POWERD』

大阪人にとってはイカ焼きも結構身近やけどw

MC。

彩「たこ焼き彩陽です!!(頬にたこ焼きポーズ)」

愛「神戸出身、豊崎愛生です!!」(ここ違う気がするw

控室でのメイク時間中に新喜劇を見ていたらしい四人。

とまっちゃんが”茂造じいさん”が大好きらしく、『茂造じいさん』『しげじい』『許してやったらどうや↑』というワードが公演中に度々飛び出る。もうこの時点で十分面白いw

遥「メイクさんちょっとイラッとしてたからね、『じっとして!!』って」

四人曰く、新喜劇は東京でも深夜にたまにやってるのだとか。

どういう文脈だったか完全に忘れたけど、彩陽ちゃんのギャグタイムで

彩「会場がシーン大阪!!」

愛「一番前誰も笑ってなかったよ」

愛生ちゃんのツッコミに会場爆笑。

この日の彩陽ちゃんはマジでスベリ芸キレッキレで最高。

MC。

今回のツアーはアコステVerの曲の披露もあり。

『椅子に座って歌います』という文脈で。

彩「椅子に座って、イーーーッスかぁ!!?」

今朝、東京出てくるときは雨降ってたけど、大阪は晴れてた。

近畿でライブやるときは割と天気がいいことが多い。

美「前に神戸でやったときなんて台風だったからね」

彩「もう『台風去って下さい』って”こうべ”を垂れたよね」

と言いながら頭を垂れる彩陽ちゃん。

ツアー中、度々飛び出す彩陽ちゃんのギャグの良し悪しを判定しているドラマーさん。

ドラムロールののちに○か?で評価される。

彩「つまらないと石になるんだよ。すとーんとね!!」

彩「関西はつまらないことも受け止めてくれる」

美「いや、他のとこも大概受け入れてくれてたよ?www」

遥「許してやったらどうや↑」

愛「はるちゃん今日それずっと言ってるもんね」

彩「いやぁ大阪トークは尽きませんねぇ。…楽しいところですから」

これから披露する曲に合わせるために、ここで無理矢理しっとり雰囲気に持って行こうとする彩陽ちゃん。

「さすがにちょっと無理があるんじゃないかなwww」と愛生ちゃん達から総ツッコミ。

彩「彩陽のしっとりスイッチ!!」

言いながら客席に向かってスイッチを押す動作を繰り返す彩陽ちゃんでした。

この流れで『キミが太陽』のアコステ版入るの結構ヒドいw

みなちゃんが曲入りのときとか

「まだまだ盛り上がっていくでー!!」

とか関西弁で煽ってきたりするんやけどすごくいい。

ネイティブ関西弁特有のイントネーション。

コント朗読劇『音雨エンタテインメント旅行クラブ』

ライブ開始までの空き時間に、観光で街へ繰り出す面々。

愛「大阪といえば観光名所がたくさんあるよね。道頓堀とか」

彩「大阪といえばグリコの看板」

遥「大阪といえばかに道楽」

愛「いやそれ全部道頓堀出てないから!全部同じとこだからw」

彩「いやぁ~ほら、私ってグリコの看板に憧れてるとこあるじゃん?」

愛「どのあたりが?」

彩「常に走り続けてるところ(ダッシュしながら)」

愛「まさかあの看板からそんな解釈をするなんて…」

遥「私もかに道楽に憧れてるからさ」

愛「あれのどこにそんな要素あるの?w」

遥「長い手足(カニ歩きっぽい謎の動き)」

愛「いけるいける、はるちゃんならいける!ww」

その後、他に大阪といえば大阪城みたいな話になり。

派生して真田丸とか水曜どうでしょうの話になる。

とまっちゃんがとある武将の名を挙げ、

愛「はるちゃんの口からそんな名前が出てきたことと、漢字が読めたことにびっくりだよ!」

遥「いや…漢字は台本にルビが振ってあったから…w」と半笑い。

ここでようやくみなちゃん登場。

美「皆遅れてごめん~」

愛「やっとまともな子来た…」

↓めちゃくちゃツボかったんだけどここ完全に文脈忘れた。

美「くいだおれ人形の倒れると言いつつ倒れない不屈の精神」

愛「お前もかーい!www」

これからどこに行くかという話になる。

美「じゃあさ、USンー行かない?」

遥「おおいいねぇ、行こうUSンー!」

彩「なんとかザリアルみたいなのやってるしね。皆なんだったか覚えてる?」

愛「なんとかザリアルってもうノーヒントじゃんw」

その道すがら、”大特価”と書かれた看板を発見。

みなちゃんのそっくりさんが値引き交渉中。

美()『ちょっとおっちゃん、これなんぼ?高いわぁ~。100円だけしかまけてくれへんの?…もうひと声~』

突然の『もうひと声~』に、会場大盛り上がり。

美()『200円まけてくれるん?よっしゃ、こうたるわ!』

遥「あの…、なに買われたんですか?」

美()『なにって、ヒョウ柄のスパッツやがな』

遥「すご~い、大阪のおばちゃんって本当にいるんだ~w」

愛「ちょっとはるちゃん、指差したら失礼でしょ!」

更におばちゃん達が集合。

遥()『ネギだけに値切ったでー!』

美()『いや、玉出の方が安いやろ~、100円!』

遥()『それやったらおんなじやがな~ナハハハハ』

彩「これが大阪ザ・リアル…」

そんなおばちゃん軍団に絡まれるスフィア。

『一人以外はべっぴんやな。あんたは胡蝶蘭、いや
、応仁の乱みたいな顔してる』

とボロカス言われるとまっちゃん。

おばちゃん軍団の実態は、値切りチーム『すふぃあ(関西イントネーション)』であった。

愛「最近どこ行ってもいるよね、偽スフィア」

美「ていうか値切りチームって…」

遥「なんで『すふぃあ』っていう名前にされたんですか?」

彩()『なんかな、息子がライブでコントするおもろいユニットがおる言うてて、それやったらウチらにぴったりやがな~って名前借りてるんや』

遥「コントじゃなくて、朗読劇!!」

愛「息子さん、圧倒的に情報が足りてないよ…」

実は私たちが本家なんですと説明する四人。

美()『あんたらがほんまもんのスフィアなら、息子が言うてた持ちネタもできるやろ?』

愛「彩陽ちゃんのギャグのことじゃない?」

彩「いや、ギャグのこと持ちネタとは言わないでしょw」

美()『日本一高いビルといえば~?』

遥「あべの~ハルカス!!(あべのハルカスポーズ)」

愛()『意味がさっぱり分からないときに使うのは~?』

遥「さっぱりピーマン!!」

愛()『昔からなかなか直らない一人称は~?』

遥「ワシー!!!…全部私だったーwwww」

『あんたらがほんまのスフィアで間違いないみたいやな』とおばちゃん達に買われる。

彩()『かに道楽みたいに長い手足してるし、あんたやったら勝てるかもしれへんわ』

これから行く値切りに同行するよう言われ、ついて行くことに。

美()『大阪屋いう雑貨屋の頑固おやじなんやけどな、私らもいっぺんもまけさしたことないんや。もう悔しいて悔しいて、帰って新喜劇で茂造じいさん見ても全然おもろなかったわ』

みなちゃんの関西弁ほんまたまらん。

大阪屋着。

美()『おっちゃん、これなんぼ?3000円?高いわ~。100円にまけて!』

遥「100円ってもう買う気無いでしょ…」

まるで手応えのないおばちゃん達の値切り。

作戦会議として一旦撤退し、その場をスフィアに預ける。

何気なく商品を見ているうちに、普通に商品を気に入り、おっちゃんも気をよくしたのか商品をまけてくれる展開に。

美()『なんなんや、結局若いのがええんか!…商品を気に入ってくれたのが嬉しい?』

彩()『…そうやな、私ら気付いたら値切ることが目的になってた気がするわ』

遥()『これからは、あんたらが値切りチーム”すふぃあ”として頑張っていってや!!』

~完~

声優とは、と言いたくなるようなキレッキレのコントっぷり。

長い時間をかけて培われた絶妙な間合い。

スフィアほんまブレんわ。

MC。

愛「今日のはるちゃん、かつみ・さゆりのさゆりさんに似てる!!」

遥「実は今日、ちょっとリスペクト(ドヤ」

彩「えー、それ飛び出たりしないの?」

遥「スタイリストさんに聞いてみたんだけど、真剣な目で『ちょっと無理かもしれない』って言われた」

美「まぁ私らめっちゃ動くからね」

彩「Non stop~びよーんってなるよね」

ここの彩陽ちゃんの動き面白すぎて吹いた。

美「そういえばさっき袖に引っ込んだときに言ってたやつは?『あとで言うわ』って言ってたやつ」

ぐっと舞台前方に出る彩陽ちゃん。

彩「うちらスフィアじゃ~ん?略してU・S・J!!!」

クソほどワロタ。

遥「許してやったらどうや↑」

遥「なんかもう茂造になりたいもんね」

彩「ほんとさ、宮崎ではお客さんから巻きの指示入ったからね」

呼応して、キンブレくるくるで巻き入れる観客たち。

『ここでも入った』と笑いながら。

次で最後の曲ですと。

本編終了1926。

アンコール1931。

コールレスポンス的なそれをやろうってな流れ。

\We are SPHERE/

男の子ー!女の子ー!とか煽る。

遥「オカマがいるぞー!」

遥「皆たこ焼きの気持ちになってー!\We are シュルルル/」

美「なんなのそれ、丸められてるの?」

遥「私はそのつもりでやった」

彩「成形されてるわけね」

遥「\We are すふぃメーン/」

としげじいをどこまでもリスペクトするとまっちゃん。

遥「\We are あべのハルカス/」

とかもあった。

情報タイム。

明日でツアー折り返し。

11月に幕張で追加公演。

二日公演で、両日中身違う。

集大成として公演時間は三時間オーバー。

台湾では、初の海外ワンマンライブ。

日本でも若干数チケットが販売されるから、

彩「行きたいわん!!って人は是非!」

初出し情報。

11/8 20thシングル発売決定。

10月放送アニメ『つうかあ』OP主題歌。

なんと幕張追加公演直前の発売。

美「本当にぎりぎり滑り込みだよねww」

作品と同じく、”仲間”であったり、”心を通わせること”をテーマにした曲。

タイトルは『Heart to Heart』

(スクフェスだ…)と思って申し訳ない。

最後の挨拶。

愛生ちゃん。

「大阪は『Super Noisy Nova』のリリースイベントの頃からずっと来ていて、思い出が本当にたくさんあります。今日もすごく楽しくて、その思い出が更新されたなぁって、嬉しかったです」

とまっちゃん。

「私ね、大阪やっぱりすごい好きで。生まれ変わったら大阪人になりたいって本当に思うのね。ノリが良くてエネルギッシュな感じが」

「これからもスフィアの動向?動き??に注目して下さい」

↑ここで望遠鏡のジェスチャーみたいなのが出てきて、

遥「サイトシーイング!」

その後ろで”歩く歩道でムーンウォークの動作をする”彩陽ちゃんと愛生ちゃんに笑った。

これもけいおんネタかなと思ったけど実態は如何にw

みなちゃん。

「新曲は10周年に向けて、『またそのときはよろしくね』というような曲になりました」

「ほんまに有難う!」

彩陽ちゃん。

「たこ焼き彩陽でぇす!!」

誰がなんと言おうとこの日のMVPは彩陽ちゃん。

「さっきも袖で、『ちょっと時間押してるから、彩陽ちゃちゃ入れないで』って
言われてたんだけどね。まぁそんなことは置いといて!!」

左側に置く動作。

それをみなちゃんととまっちゃんに、蹴られる、投げられるで草。

「はるちゃんも言ってたけど、私も関西に生まれてたら、もっと笑いに高みを見出だせたのかな!!みたいな。やっぱり大阪は~、難波もあるしなんばーワン!!」

「やばい、(客席から)すごい巻きが出てる」

「最後にこれだけやらせて、『イカ焼きがすごい食べたい人』。あ、イカ焼きだ!」

イカ焼きにぱくつく彩陽ちゃん。

「違う、これたこや!!キィィィィ!!」

クソほど笑った。

彩「ほらあれだよ”許してあげたら?”」

ほかの三人を含めて、あんだけ言いまくってた”許してやったらどうや”をど忘れする現象が最後の最後に発生。

このグダグダっぷりである。

ノーマイクでの挨拶もあり。

最後、袖に捌けてく直前に四人で一斉になに言ったか忘れた。

これをもって大阪では充電期間前最後の公演ということで、足を運べて良かったです。

スフィア全盛期にハマった身としては余計に。

『HIGH POWERD』『キミが太陽』『Shiny+』『Non stop road』『君の空が晴れるまで』『MOON SIGNAL』『LET・ME・DO!!』『Spring is here』とか生で聞けて嬉しかったな。

れみどの、うぉっおーおとか掛け声死ぬほど楽しかった。

でも『Hazy』が一番聞きたかった。

生で愛生ちゃん見たの6年ぶりくらいだった。

初恋の人に同窓会で会ってなにも喋れないみたいな懐かしい痛みを感じたのだった。

やっぱり自分が若い頃ハマった声優は特別。

スクフェス にんげん、岩田のつもりです。

最近、推しキャラ増えすぎてあかん。
ゲームに課金することはほぼ無いんだけど、「ソフト1本買うくらいの値段までなら課金する」という話を聞いてから、少し課金欲出てきてる。
自分の中の上限は、ガチャ10連分(\2~3000)までかな?\( ・ω・ )/
もし回すとしたら、誰狙ってくか…..
そもそもどこのゲームで課金するか!
迷ってるのは3つだな。
#スクフェス で #にこにー 
スクフェスでずっと推してきたにこにーり
生誕祭も近いし、ここらでUR当てときたい!
それか、 #デレステ の #橘ありす ちゃん
土曜日に行った千葉幕張メッセライブで、とにかく可愛すぎて推すことを再確認した訳です。
とにかく可愛い。ロリコンではないのよ?
そして私の一番の推し
#バンドリ の #瀬田薫 様
とにかく女子にモテる女子!
宝塚的な要素のあるイケメン女子なのだ。
そしてアホなのである。
最高なのである。

さて、どの子を狙うためにどこに課金するのか…
迷いどころである