アマゾン商品セレクトショップ

アマゾン商品セレクトショップ

アマゾン商品へのリンク集

記事一覧

長崎の鐘 今日も元気だたばこがうまい

長崎の鐘 トロトロ、ゴクゴク、のむぷりん。

       長崎の鐘


    こよなく晴れた 青空を

    悲しと思う せつなさよ
    うねりの波の 人の世に
    はかなく生きる 野の花よ
    なぐさめ はげまし 長崎の
    ああ 長崎の鐘が鳴る


    召されて妻は 天国へ

    別れてひとり 旅立ちぬ

    かたみに残る ロザリオの

    鎖に白き わが涙

    なぐさめ はげまし 長崎の

    ああ 長崎の鐘が鳴る


    こころの罪を うちあけて

    更け行く夜の 月すみぬ

    貧しき家の 柱にも

    気高く白き マリア様

    なぐさめ はげまし 長崎の

    ああ 長崎の鐘が鳴る






     

    原爆を許すまじ


    ふるさとの街やかれ

    身よりの骨うめし焼土(やけつち)に
    今は白い花咲く
    ああ許すまじ原爆を
    三度(みたび)許すまじ原爆を
    われらの街に

    ふるさとの海荒れて
    黒き雨喜びの日はなく
    今は舟に人もなし
    ああ許すまじ原爆を
    三度許すまじ原爆を
    われらの海に
    ふるさとの空重く
    黒き雲今日も大地おおい
    今は空に陽もささず
    ああ許すまじ原爆を
    三度許すまじ原爆を
    われらの空に
   はらからのたえまなき
   労働にきずきあぐ富と幸
   今はすべてついえ去らん
   ああ許すまじ原爆を
   三度(みたび)許すまじ原爆を
   世界の上に
< /div>

長崎の鐘原爆を許すまじ
楽しく口ずさめる歌では有りませんが
心に沁み入る忘れられない歌です。
原爆の歌で知られている
原爆を許すまじの歌詞を文字を読むと
涙が溢れそうになります。
           黙祷
今日の暑さは

半端では有りません。

現在36度です   
皆さま
水分補給を小まめに為さって下さいね。
8月9日14時37分・記

だから長崎の鐘は嫌いなんだ

【百聞は 一見にしかず】… いや! 【百回 見るより 一回の 体験】を! パンチ佐藤は これを テーマに 芸能界【19年目】です!

毎回 お話し していますが 日本全国 世界各国で その土地で その土地の【名物】を その土地の【空気】と いただく!

【Dynamite】… これ以上 贅沢な ご馳走は ありません♪ その土地を 歩き その土地で 食べる その【一回の 体験】は 絶対に 忘れない!

そして その土地で 知り合った【友達】は 僕の【財産】です! 考えたら 日本全国の 都道府県に【財産】で ある【友達】が いるんじゃ ないかな♪(笑)

【北海道】は 襟裳岬の 中野船長♪ 北海道新聞 三浦くん♪ から【沖縄】は 砂川先輩♪ 島田先輩♪ 花城先輩♪… 感謝です(涙)
やっぱり【ジンギスカン】は デッカイ道【北海道】の 広い空の下で食べる♪ 【オリオンビール】は【沖縄】の 青い海を 見ながら飲む♪【Dynamite】この【体験】は【財産】だ… たった 一度の人生… 僕は ホントに【幸福 者】です(涙)

昨夜から 宮城県は【仙台】に 来ております♪【仙台】といえば【牛舌】… 東京で食べても 美味い【牛舌】ですが【仙台】の 空気と いただくと【Dynamite】♪

このように【食べ物】だけでは なく 一度でも その土地に 行ったら… 【カラオケ】などで 歌う時の 気持ちが違いますよね♪ その土地の風景が 見える! 匂いが してくる♪ あの時の 思い出を 胸に 歌うんだ…
♪好きですサッポロ ♪小樽の人 ♪襟裳岬 ♪雪国 ♪新潟ブルース ♪新宿みなとまち ♪新宿流れ者 ♪宗右衛門町ブルース ♪道頓堀人情 ♪そして神戸 ♪瀬戸の花嫁 ♪長崎の鐘 ♪長崎は今日も雨だった ♪花 ♪芭蕉布 ♪娘ジントヨ…

♪釜山港へ帰れ ♪ソウル賛歌 ♪離別 ♪黄色いシャツ ♪サラウル ウィハヨ ♪サラウル ハルコヤ ♪おうシャンゼリゼ ♪台北的天空 ♪アロハオエ ♪ペチカ ♪…

と いうことで やっと ここで タイトルの【青葉城恋唄】と なるわけです! お疲れ様でした(笑)

♪青葉城恋唄♪
♪広瀬川 流れる岸辺 想いでは 帰らず 早瀬 踊る光に 揺れていた 君の 瞳 時は めぐり また夏が来て あの日と 同じ 流れの岸 瀬音ゆかしき 森の都 あの人は もう いない…♪
歌詞に 若干の 間違いが あったら すみません… 僕が 高校… いや 大学時代かな!? 【さとう 宗幸 さん】の【青葉城恋唄】が 世に出たのは…

あれから 何年が 過ぎたのか? そして 何回 この【仙台】に きて いろんな 思い出を 作った事か… 【広瀬川】【青葉通り】… 目を つむりながら歌うと 白黒写真で 映像が 出てくる… (涙)

そんな【仙台の七夕】は【Dynamite】…『行くぜ!東北』よろしく お願いします♪ さぁ 昼から トークショー! 終わってから【牛舌】だ! えっ!? また【牛舌】!? またって… 悔いを 残さない為に【人生は 一度】…(笑)

アップテンポは売り切れ続出、人気の販売店情報など紹介してます

世間では常識のアップテンポです。

皆さん、こんにちは

『Beautiful』の末っ子MARIA-Eです(笑)

いよいよ、明後日(7/26)に開幕初日を迎えます

劇場入りして、衣装やウィッグを付けて

本番さながらのこの数日間は

ドキドキというよりもワクワク感でいっぱいです

『Beautiful』公開稽古♪【 Will You Still Love Me Tomorrow 】

『Beautiful』は劇中のところどころに

まるでショータイムがあるような感じなので

音楽好きの方には特に楽しんで頂けると思います

公開稽古でも歌ったTHE Shirelles(ザ・シュレルズ)の

『Will You Still Love Me Tomorrow』では

MARIAはソプラノパートを担当します

とてもキレイなハーモニーに仕上がっていますので

ぜひ、コーラスもしっかり聴いて頂きたいです

『Beautiful』公開稽古♪【One Fine Day 】

The Chiffons(ザ・シフォンズ)の

『One Fine Day』は軽快なアップテンポの曲です

歌って踊る4人の息もバッチリで

きっと楽しんで頂けること間違いなし

他にも随所でMARIAは登場しています

1960年代のアメリカが舞台設定なので

衣装とウィッグを付けているから

普段のMARIAとはガラリと雰囲気が違います

さてさて、見つけられるかな

そしてそして・・・

ジェリー・ゴフィンとキャロル・キング夫妻の子供の

ベビーシッターをしていた黒人の女の子

リトル・エヴァが歌って大ヒットした

『The Loco-Motion』

世界中で歌われてきたこの名曲を

MARIAが歌って踊ります

ジェリー・ゴフィン役の伊礼彼方さんもビックリした

MARIAの七変化・・・リトル・エヴァは必見ですよ(笑)

アップテンポ もっと世界を自由に。

~第2回 姿勢とウォーキング~

第2回の講座も

たくさん歩いて正しい歩き方を覚えていただきました。

()

前回の講座からこの日まで2週間ありましたが、

皆さん意識して歩かれていたようで

前回ぎこちなく歩かれていた方も

ずいぶんと姿勢・歩き方が良くなっていました☆

女性の方にはヒールでの歩き方もお伝えしましたよ

講座も終わりに近づいてきたので、

講座の締めくくりにしようと決めていたあるコトを・・・(*´艸`*)

それは・・・

ウォーキングショー!!

美しい姿勢&ウォーキングを皆さんの前でご披露いただこうと!

自信を持って堂々と楽しくねッ♪

えぇ~(^o^;)

恥ずかしい~(//・_・//)

なんて声もありましたが、

皆さん、ちゃーんとポージングも考えてくださって、準備OK

ミュージックは

ノリノリで歩けるアップテンポの曲で♪

最初は恥ずかしそうにされていた方達も

歩き出すと楽しそう~

颯爽と美しいウォーキングを披露してくださいました!

カッコいいウォーキング!!

可愛いポージング?

ポージングをする度、見ている方達から可愛いぃ~の声が上がっていましたね^^

ほんとキュンキュンしちゃいました?

歩いている方も見ている方達も本当に楽しそうでした^^

男性の方もひとりでウォーキング頑張りました!

ウォーキングショーは大成功

私も大満足^^

・自分の姿勢や歩き方の悪いクセを知ることができてよかった。

・今までただ歩いているだけでした!こんなに筋肉を使うとは。

・歩くことが楽しくなりました~

などたくさんの嬉しいご感想をいただきました。

・先生のブログ見ていたので受講出来てよかったです。

・先生のような美脚目指します。

なんて言ってくださる方もいて嬉しかったり?

本当にありがとうございました

全2回の姿勢とウォーキング講座終了。

8月に入ると立ち居振る舞い講座があります。

只今準備中です(=^^=)

 Shiny

 ?

  ?

  ?

  ?

  TEL 0776-89-1797

 MAIL  福井 Shiny(シャイニー) 笹井杏奈

振り付けニュース!

学研ひみつシリーズ『振り付けのひみつ』

【朝:パパ用オムライス】

娘の試験中は食卓混雑!取違え注意☆
(ロケ地:拙宅のダイニング)

【昼:先様からお弁当差し入れ】

珍しく社外会議がモメて場外乱闘に☆
先様から和睦の意思表示でお弁当が?
(ロケ地:先様の会議室)

【おやつ:真夏日未満のアイス珈琲】

真夏日だったらベローチェ行くのに笑
(ロケ地:ドトール本社店)
ベローチェ:真夏日サービスあり
サービス:M→LサイズUP!
ドトール本社店:渋谷区神南
(?店内に噴水があります)

【アフター5はバンドマン…】

あれ?バンドも振り付け?踊れ?笑
(ロケ地:ご近所の貸スタジオ)
(?なんとダンススタジオ←)
☆menu☆
STEAM CAPTAIN(new)
DIFFERENCE ENGINE(new)
【夜:リハ打上げで24時間居酒屋】
朝と同じ?オムはオムでもオムそば☆
(ロケ地:居酒屋@終夜営業)

カンパニーと合同の打上げです☆

演劇論はいいから合コンしよー笑
カンパニー:ミュージカル劇団
演劇論:全くワカリマセン←
合コン:ミュージカル女優陣と!
本日の歩数:12332歩
リバウンド体重計:?0.2kg
パイナップル、どうやってなってるか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

振り付けに期待してる奴はアホ

8月10~13日、滋賀県立アイスアリーナで行われたサマーカップ。

ローカルなのに有望な選手が勢ぞろい!!

シーズン最初の重要な大会ですね(^^)

現在・過去・未来に分けてまとめてみました。

 2015サマーカップ(キャプチャ)

1.2017サマーカップ結果

<ジュニア男子>

須本光希選手、3A初成功!&優勝おめでとうございます!

 SP…3A(+1.00)、3Lz/3F!3T  FS…3A(‐2.00)、3F/3A+REP、3Lz!3T、3Lo1Lo2S、3Lz!

 

<シニア男子>

友野一希選手、200点越え&優勝おめでとうございます!

 ショートは「ツィゴイネルワイゼン」初披露でした!

 

<ジュニア6級女子中学生以下>

吉田陽菜選手、ぶっちぎりで優勝おめでとうございます!

 SP…3F!3T/3Lz、2A  FS…3T3T2T、3Lz!、3Lo、2A/3F!2A+SEQ、3S<2T、3F!

 

<ジュニア7級女子>

山下真瑚選手、逆転での優勝おめでとうございます!まだ中学生ですよ~

 FS…3Lz3T2T、3F!、3S/3Lz3T<、2A、3Lo、2A2T

 

<シニア女子>

三原舞依選手、200点越えで優勝!おめでとうございます!

 SP…3Lz3T(+1.40)(全エレメンツGOE+)  FS…3Lz3T(+1.40)(PCS8点台が4つ

 

「リベルタンゴ」目力をつけるため、時間があれば鏡に映る自分をにらみつける。メーク時間も長くなり、「目の周りをダークな色で印象づけられるように。すっごい怖いメークになった」と笑った。

 

今季(フリー)は「ガブリエルのオーボエ」。イメージは「天使」で、この日の衣装は薄紫色。「まだ(本番の衣装が)出来てない。本当は青色です」と話した。

 ()

坂本花織選手、フリー巻き返しでの表彰台、おめでとうございます!

 

アジア・トロフィーSPで使用した「死の舞踏」から「月光」に変更。ジャンプ3つを全て後半に集めた。7月下旬から新フリー「アメリ」の振り付けを担当するブノワ・リショー氏と「月光」に取り組んでいた。

2.サマーカップ歴代ジュニア

 若手の登竜門のような大会となったサマーカップ。

 初めて行われたのは、2012年でした。

<リザルト>

2012年 

2013年 

2014年 

2015年 

2016年 

2017年 

<ジュニア女子(*級・校種別を統合)>

2012 1位 大庭雅(142.71) 2位 木原万莉子(134.73) 3位 新田谷凜(131.68)

2013 1位 松田悠良(157.98) 2位 加藤利緒菜(154.56) 3位 本郷理華(153.80) 4位 大庭雅(153.39)

2014 (台風のためフリー中止)

2015 1位 新田谷凜177.48) 2位 白岩優奈161.14) 3位 岩元こころ(151.64) 4位 横井ゆは菜(149.89)

2016 1位 山下真瑚161.68) 2位 滝野莉子(156.63) 3位 白岩優奈(153.50) 4位 横井ゆは菜(149.07)

2017 1位 山下真瑚170.32)2位 横井ゆは菜161.81)3位 松岡あかり(156.38) 4位 吉田莉菜(155.65)

    5位 長縄和奏(154.28) 6位 鈴木沙弥(153.67) 7位 住吉りをん(153.29) 8位 滝野莉子(152.47)

    9位 吉田陽菜(148.42)

 女子はソチ後にレベルアップ!今年はとくにレベルが高かったですね。

<ジュニア男子>

2012 1位 田中刑事(183.17) 2位 宮田大地(126.97) 3位 笹原景一朗(120.98) 

2013 1位 田中刑事192.46) 2位 川原 星(145.68) 3位 友野一希(134.99) 4位 山本草太(130.22)

2014 (台風のためフリー中止)

2015 1位 山本草太194.56) 2位 友野一希(164.28) 3位 竹内孝太朗(161.06)

2016 1位 友野一希(189.86) 2位 須本光希(180.07) 3位 壷井達也(166.10) 4位 三宅星南(160.09)

2017 1位 須本光希198.58) 2位 壷井達也(188.36) 3位 山隈太一朗(152.99)

 190点越えは3人。男子は3Aがやっぱりカギみたいですね。

  刑事くん…大1(18歳)、SP・FSで3A1本ずつ成功。

  草太くん…高1(15歳)、SPで3A成功、FSで4T転倒と3A2つパンクで194点はすごい。

  光希くん…高2(16歳)、SPで3A初成功、FSでも3A2本挑戦。

  

3.これから注目したい選手

<女子>

トリプルアクセルに挑戦した女子

細田采花(シニア)…3A(GOE-2.00)フリー3位

竹内すい(シニア)…3A<<fall

横井ゆは菜(ジュニア)…3A<<fall

滝野莉子(ジュニア)…3A<fall

 

 

 滝野「決めるのは簡単じゃないけど、チャレンジしていこうと思った」

<ジュニア男子>

2位 壷井達也(188.36) 中3(14歳)

5位 吉岡希(151.07) 中2(13歳) 

7位 片伊勢武(139.93) 中2(13歳)

8位 佐々木晴也(135.27) 中2(13歳)

9位 中村俊介(128.73) 小6(12歳)

高校生に混じって中学生が大活躍!

邦和の壷井くんは今シーズン中に200点行くかも?

中2トリオ(?)の、吉岡希くん、片伊勢武くん、佐々木晴也くん。

今回は希くんが大活躍!

吉岡希くんは、2016全日本ノービス6位。

アクアピア所属。去年閉鎖されたリンクでしょうか?

ショートの3Aは回転不足でしたが、フリーで3A成功!(@_@)

もしかして3Lzより先に3A跳べた!?これから大注目ですね!

もう1人の注目は、中村俊介くん!

ひとりだけ小学生~~!(@_@)

ノービスB連覇。今年、ノービスAに上がったばかり。

動画ありがとうございます!

 名古屋期待の星に密着    

「2連覇というより4連覇を目指しています」

「(羽生結弦選手は)目指しているというより、超えたい」

↑たのもしいですね~(*^.^*)

カメラマンの中村康一さんの記事に詳しく載っています。

<ジュニア7級女子>

4位  吉田莉菜(155.65) 中3 名東FSC

5位  長縄和奏(154.28) 中2 グランプリ東海クラブ

7位  住吉りをん(153.29)中2(14歳) 明治神宮外苑FSC

13位 手嶋里佳(134.70) 小6 名東FSC

<ジュニア6級女子>

1位  吉田陽菜(148.42) 小6 名東FSC

住吉りをんさんはアイスショーでおなじみですね(^^)

長縄和奏さんは全日本ノービスA5位。山田満知子コーチのクラブです。

吉田莉菜さんは吉田陽菜さんのお姉さん。

そして、驚異の小学生、吉田陽菜さん、手嶋里佳さん!

2016全日本ノービスBの1位2位。

陽菜(はな)さん3T3T2Tすごい!里佳さん7級すごい!

中村康一さんのレポに里佳さんと陽菜さんが載ってます。

 2016中部ブロック・・・・

 2016全日本ノービス・・

「手嶋さんはライバルですけどいつもは仲良く練習しています。いつも手嶋さんの方が先にトリプルのジャンプを跳べるようになって、私が追いかける形です」(吉田選手)

お二人とも名東FSC所属。中村俊介くんも名東FSC。

門奈裕子コーチのクラブです。

20年前にリンクが閉鎖、センターや邦和などで練習しているとのことですが、今もそうかな?

門下生では安藤美姫さんが有名。

浅田真央さんが最初に所属したクラブでもあります。

スポーツ報知に2011年掲載されていたコラムより(抜粋)

日本のメダリストのコーチたち~門奈裕子編

――そんな風に美姫ちゃん、真央ちゃんと世界チャンピオンを2人も育ててきた門奈先生だけれど、伸びる選手に共通しているものって何かあると思う?

門奈「うーん、以前の子たちにしても、最近見ている選手たちにしても。上手な子たちを見ていると何だかみんな、宇宙人ですね。でも、『いい子』では上に行けないですしね。ちょっとやんちゃなくらいの子がいいのかも」

門奈「本当に私は、何も考えてないから(笑)。いつも聞かれます。』ポリシーはなんですか?』とか』教える時のモットーは?』とか。そうしたら、『無い!』と(笑)」

――じゃ、どうして先生を続けられるのかしら?

門奈「それはやっぱり好きだからですよね。本当に、好きなんだろうなあ。やっぱり教えることが、楽しいから。ちびっ子にはちびっ子の楽しさがあるし、宇宙人は宇宙人で、また違う楽しみがあるし…」

――宇宙人は困ると言いつつ、楽しみはある(笑)でも教える上で、大事にしたいことはあるでしょう?

門奈「大事にしたいこと…。やっぱり『毎日見ること』かな。ジャンプってほかっておくと、1日1日、どんどんゆがんで行ってしまうので。毎日ちゃんと子供たちに会って、遠目でもちゃんと眺めて、毎日接して。それは、心がけています」

温かいコーチやスタッフに支えられて、

サマーカップから、たくさんの選手が羽ばたいて行ってほしいです!(*^.^*)