アマゾン商品セレクトショップ

アマゾン商品セレクトショップ

アマゾン商品へのリンク集

記事一覧

スクフェスを通販でお取り寄せ、思わず目移りしてしまう、人気商品があつまっています

スクフェスが好きな人に悪い人はいない

どーも。
今朝までランキングに名前が載ってなかった僕です。
何の話かはブログの後半で。
☆☆☆
今回で“319回目”のブログ更新。
…キリのいい数字……ではない(苦笑)。
ただ、
こちらの数字はキリがいい。
今日でブログを始めて、
11ヶ月が経ちました。
まあまあキリがいい……よね(苦笑)。
でも1年ではないっていうね。
昨年の9月9日に始めたブログも、
遂に11ヶ月の歴史を持つ……まだまだこれからって感じのブログになりました(^^;;
来月で私のブログも1周年!
とりあえず、
“1周年記念日”までは頑張りたい(笑)。
そんな今日は“スクフェス”の話。
久しぶり?
まあ、
否定はしないよ(^^;;
だって、
現在開催中の“ようりこスコアマッチ”、

全くやってないもん(笑)。

この“536pt”も今朝貯めたものよ(^^;;
今回のブログの冒頭の『今朝までランキングに名前が載ってなかった僕です。』というのはスクフェスの話だったってわけ(^^;;
“イベントランキングに名前が載らない=イベントに全く参加していない”
つまり、
“0pt”なわけで『流石にこれはアカンな。』と私思いました。
だから、
頑張りました。シャンシャンしました。
そして現在、、、

一気に巻き返しました(o^^o)

これで遅れた3日分?4日分?は取り返せたんじゃないかな。
50,000位以内に入り込んだし(笑)。
夏休みだから出来る荒技よ(^^;;
約25万人を抜き去るという“スピードスター☆KEN氏”
ここまで一気に巻き返したんだから狙うは“TOP50,000”!
50,000位以内をキープ出来るように……
明日からガルパのイベントが始まるから心配だけど(^^;;

あ、

あこちゃんもそう思う?笑
ですよね?
ふふふ、
まあ結果が出る日を楽しみにしておくことにしましょう。
それではまた明日!
“Hasta manana”(アスタ マニャナ)??

スクフェス おいしさは、やさしさ

もっともっとお殿様お姫様にねねの事を知って頂くべくジコショウカイとやらをしたいと思います
名前は寧々(ねね)と申します
齢は永遠の17歳なので不老不死でござるよ
好きなモノ・コト
アニメ
(セーラームーン・マクロス・デレマス・なんか美少女系、などなど)
ゲーム
(ドラクエ4.5.6・FF5.10・デレステ・スクフェス・サイコブレイク・実況もすき)
とりあえずかわいいもの
きりんさん
ライブ
とまあこんな感じでしょうか
実は!ねねもうライブ解禁しちゃってます
ライブリストは
恋愛サーキュレーション
星間飛行
ハレ晴れユカイ
最強パレパレード
Over The Future
檄!帝国華撃団
メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト
リリリリ★バーニングナイト
トゥルティンアンテナ
まっさらブルージーンズ
ですです。
もっともっと修行を積んでたくさん覚えられるよう努めて参ります
まだまだ未熟ではありますがよろしくお願いします
忍務予定は
13日   15-22
16日   15-22
20日(浴衣イベント)19-22
となっておりますので
よかったら会いに来てください
お待ちしています
それでは
どろんぱっ

長崎の鐘を創った男達

ブックマーカーが選ぶ超イカした長崎の鐘20選

こんにちは。

広島の夜ご満喫されましたか。

ちょうど8年前の海の日に1人広島に行きました。転職したばかりの契約社員先で初ボーナスを頂きそのお金で。

原爆記念館はやはり辛く、しかし数十年人間が住めないと言われながらの復興は、その人類初の「人災の原爆」の威力に増して熱盛んであったんだろうと一人涙した記憶があります。

核兵器全廃を心から、本当に心から願うばかりです。

1週間ほど前、youtubeで「長崎の鐘」を聴いており(大好きでして)、歌合戦をしておりました。その際、画面の藤山一郎先生との合作で歌を詠みませて頂きました。「夢」のようなお話しですが。

「長崎のあの日」

青空は

明日までも届く

営みを

届けたかったと

あの夏を泣く

書きながら急にあの日に行っていた気がしました。

原爆の爆発爆風と放射能(?)が瞬時に広がる、ほんの一瞬前に鳳凰のような黄金の鳥が人々を庇うかのように飛んでいくお姿を感じました。まるで超高熱の爆風を少しでも癒されるように。微笑まれていたのは人々の苦しみを少しでも癒されるようにと、忘れさせる為だったような気がします。

2発の原爆ですがそもそも放射能は無かった気がしてなりません。もし放射能がなかったら、人類に対する極めて酷い「嘘」ということなります。

研さん、一度いや二度、お会いした気がしてなりません。車の中で変なこと訊いた気が。。。とてもお会いしたいです。

度たびこの曲を聴きます。大好きな曲です。藤山先生に激励頂き本当に感謝です。墨書した和歌(60枚ほど)入れた封筒が部屋から盗難に。もし見つけられた方是非ご一報ください。とても大切なものばかりです。お礼致します。

長崎の鐘に見る男女の違い

○廃車宣言

3月いっぱいで車をやめました。ちょっと早すぎるのではないかと見る向きもあるのですが、夜間の視力が落ちているのをはっきり自覚しているので、重大事故を起こさないうちに引退するのが花だと判断したのです。家は駅から近いので、さほどの不便は感じないで済みます。37年間無事故無違反ということになっていて(笑)、申請すれば表彰状をもらえるそうですけれど、さすがに悪党にも矜持の念というものがあり、「いい子」になるつもりは毛頭ありません。

○印鑑お届けサービス

旧友のH君に依頼されていた印鑑を、2キロばかり離れたH君の事務所に届けました。風邪引きも何とか快方に向かっているようです。わざわざ届ける必要はなかったのですが、車がないとおかしなもので、人間の動物としての本能が甦ったのか、無性に歩きたくなってしまい、散歩がてら赴いたというわけです。

↑依頼されたこの印鑑、「役職印」といって、一応最も難しいとされているものです。技能士1級の試験は、これを4時間半で彫るというのが課題になっています。今回は8時間かけました。試験並みの出来具合ではとうてい納得できませんから。

H君も風邪を引いたそうで、驚いたことに私の症状と全く同じでした。医者に行ったら、風邪に加えて花粉症のために咳が長引いているとのことだったそうです。私、これまで花粉症の自覚症状はなかったんですけれどねえ。

○遠い歌声

合唱練習に行きました。さて、練習場は家から4キロばかり離れているので、バスを使ったのですが、ちょうど近くに停まるバスがなかったので、1キロ以上歩くはめになりました。すでに今日は4キロも歩いているので、ちょっときつかったなあ。車ならどうということもない道のりが、いやはや遠い遠い。これでも昔は健脚で鳴らしていたのですけれど、寄る年波には勝てずってところですか。トホ、徒歩、杜甫。

開始時刻はとっくに過ぎているのに、歌声は遥かかなた。暗い森も、明りの灯る家々も、容易に私の視界から過ぎ去ってくれません。道路に引かれた白線はどこまでもどこまでも続いています。足はだんだん重くなっていきます。大地との格闘。そんな言葉が頭をよぎりました。

ようやくのことで練習場にたどり着きました。「すいません、すいません」と言いながら入っていくと、みんなが拍手で迎えてくれました。照れくさいことこの上ありません。

○『赤城の子守唄』再び

先日、老人ホームで演奏したときに、一人の老人から「老人ホームで歌うなら、もう少し選曲を考えろ」とお叱りを受けました。要するに、自分たちが知っている歌がほとんどないではないかというクレームです。このことを改めて問題提起してみました。

「そうねえ、ありがたいクレームだわよね」と、指揮者先生が言われたのには、私も同感でしたし、彼女を見直しました。

どんな歌がいいかということでみんなに意見を出してもらいました。私と指揮者先生とは同い年で最長老であるため、一番昔の歌を知っているのは当然なのですが、指揮者先生は私以上に知っているのでびっくりもしました。

ひとしきり、戦前・戦後の歌を私と彼女とでデュエットしちゃいました。相対的に若いメンバーには、「なに、あの二人!」って思われたかな(笑)。

藤山一郎『長崎の鐘』、東海林太郎『赤城の子守唄』、淡谷のり子『別れのブルース』などなど。

これでもぼくら戦後生まれですだよお。

でも、懐メロで私が最も好きなのはこれです。霧島昇『誰か故郷を想はざる』。

昔の流行歌って格調が高いんですよね。あの老人、こういうのが聴きたかったに違いないですよ。

○元の木阿弥?

帰りはもうバスがないことを知りました。指揮者先生が「送ってあげるわよ」と言うのを断固断り、「甘やかされると年寄りはダメになります。何としてでも歩いて帰ります!」と大見得を切ったのはいいのですが、さすがにこれから4キロはきつ過ぎます。途中でタクシーを捕まえる心づもりでいたところ、アルトのえみちゃんが「送ってあげるわよお。さあ乗って」。「そうですかあ。ではお言葉に甘えて」と、全然意志が弱いんでやがんの。

しかし、今後、帰りのことは考えておかなくてはならないなあ。125CCくらいのバイクでも買おうかなとふと思いました。でも、それじゃ元の木阿弥っていうものですよねえ。ようし、こうなったらマラソンマン復活と行きますか。(やめとけ。車よりあぶねえや!)

jwaveは通販で大ヒット中、お気に入りの品のひとつになる商品です

jwaveについてみんなが誤解していること

英語
もっと勉強しておけばよかった
Brianさんの大切な仲間のTim Kelleyさん
少し前のTimさんpostに隆二くんのこと
書いて下さってる?
隆二くんプロジェクトと書いてある? ??
けど、
英語難しい( ;∀;)
最近Postにも隆二くんのこと♪♪
Brianさん 隆二くんのプロジェクトを
寝ないで仕上げてるということ
とても素晴らしいものであるということ
そして
隆二くんのことを 凄く褒めて下さってる?
と、いうのはわかるw たぶん
凄いよ隆二くん!
Timさん 隆二くんのインスタに
度々コメントしてたり
自身のpostにも隆二くんの事
書いてくれてたり
隆二くんが戻ってくるのも
今か今かと待ってる様子( ´艸`)
Brianさんも関連してる?
隆二くんと絶対
楽曲制作してるんだろうなって
ずーっと思ってたから嬉しい
8月に出るBrianさんのアルバムにも
隆二くん参加してるのかな??
でも、隆二くんのプロジェクトと
書いて下さってるから別物なのかな
(どちらもあるといいな)
どちらにしても
隆二くんのプロジェクトは
確実に順調に進行しているんだね
お友達情報?
隆二くん海外へ行く前に
HIROさんと出雲大社へ
お参りに行ってたんですね
このプロジェクトのため
海外での大きなお仕事が
待ってたんだね?(*???*)
少しずつだったけど
大切に大切に進めてきたことが
だんだんと形になって
表れてきているんだな
と、感じてます。
なんだか
ほんと、凄いプロジェクトみたいだし
隆二くんの夢が叶うのかもしれない(;_;)
sunset?の隆二くんpost
今見ると
希望に満ち溢れてるように見える??
隆二くんの自信も感じられる!
年始のブログで話してくれた
「自分にとってかなり
  勝負の年になると感じていて 
  アーティスト 歌手としての
  ターニングポイントになると思ってます」
隆二くんの決意と
パワーアップした姿を見てほしいと
話してくれる隆二くんの想いが
本当に本当に伝わってくるようで。
そして、
隆二くんがとても とても
頼もしく見える??( ;∀;)
? これマジやば?い?
Timさんも「かっこいい」とコメントしてるし
強い信念を持って
ブレずに音楽の道を進む隆二くんは
最高に最強に!本当に本当に
かっこいいって、思います
日本でのお仕事を終えて
隆二くんは戻ったのかな? ?
Timさん 待ってるもんね
大好きな音楽にどっぷり浸って
本当に本当に思う存分活動してほしいな??
隆二くんが歌いたい歌を
隆二くんがやりたい音楽を
隆二くんの思うように
たくさんたくさん出来ますように
隆二くんの夢が叶いますように ??
願うことしか出来ない
もどかしさはあるけれど。
TOYOTAのCM曲や
STYさんとのdopeなR&Bの行方も
気になるところ 早く聞きたいよ?
JWAVEで披露してくれるといいですね?
私の中では
まだまだ?なことも多いけど。
でもでも
そのぶん隆二くんソロ関連で
いろんな事を想像できるって嬉しい( ´艸`)
この瞬間がやっぱり
たまらなく幸せだーー!て、思います
ワクワクしかないよ???
隆二くんのプロジェクト
本当に本当に楽しみにしていますο(≧∀≦)ο
ではでは また?

jwaveで学ぶ社会学

柏髙島屋ステーションモールに

来てくれたみんな?

ありがとう
会場、熱かったね?(笑)
ティッシュ助かった??

jwaveでお馴染みの

挨拶
HEJ  HEJもいっぱい聞こえて
嬉しい
来年また呼ばれるように
売り込むから?(笑)
みんなありがとう
プレゼントもありがとう