アマゾン商品セレクトショップ

アマゾン商品セレクトショップ

アマゾン商品へのリンク集

記事一覧

振り付け I LOVE 生活

振り付けで新生活スタート

惠介さん、こんにちは
3日間に渡り、“ 惠音楽会 SCENE16   
大成功、おめでとうございます
惠介バンド・スタッフの皆様
お盆返上して、大変お疲れさまでした
昨年に続いて、今年も参加させて頂きました
が、確実に内容全てが、昨年より
バージョンアップしていました
惠ちゃんの努力は、計り知れません
もちろん、周りの方々も
すべてカバー曲のライブは、圧巻で
大変、楽しめました
改めて、惠ちゃんの歌唱力の凄さを認識し
魅了されっぱなしでした
中には、知らない曲もありましたが
思い出の曲もあり
Jポップや演歌等、何を唄っても
聴き応えありました
阿久悠さん、浜口倉之助さん等、数々の
名作詞家・作曲家の作品を生で聴けるなんて
本当に贅沢な時間でした
会場のファンからの拍手で、アンコールの
歌を決めるのも、凄い盛り上がりました~
特にピンクレディーの “サウスポー” を
汗だくになり、振り付けしながら一生懸命に
唄って勢い余って、楽譜が何枚も床下に
パラパラと~
惠ちゃんも大興奮しまくりでした~
トークも普段のライブより、色々話され
スカウトされた時のお母様のお話しや
“思い出のメロディー”のエピソード
森進一さんからの、ちょっと笑える
アドバイスを話してくれたり

最後に惠ちゃん
“ 皆さん、誰か忘れていませんか~ 
“ 水森英夫先生の曲を唄わせて~ 
もちろん、待ってました~
“愛が信じられないなら
この曲は、何回でも聴きたい~

以前、五木ひろしさんから
“まだ若いんだから、演歌にこだわらず
色々なジャンルに挑戦したほうが良い”と
アドバイス頂いたように
惠ちゃん、演歌以外の歌もこれから
たくさん唄ってほしいなぁ~

“愛信”は、正に惠ちゃんにピッタリの
素敵な歌ですネ
“惠音楽会”のCDはもちろん
DVD化やテレビ放映、お待ちしていますネ
(どんなステージ衣装も、難なく着こなし
てしまう惠ちゃんですが、時には少しラフな
感じの衣装を着た惠ちゃんを、もっと観て
みたいなぁ~)

ラッパのマークの振り付け

vs嵐、良かった?

楽しかった?

やまぴーカッコよかった?

ただ立っているだけでステキ。

クリフハンガーで上から降りてくる時の足が

それはそれは美しかったです

やまぴー、何をやってもスマートに美しくきまってしまいます

あの、ラッセン 笑 を踊っても、

なんかコンサートの振り付けなの?ってくらい

カッコよかった。

本当に頭の先から足の先まで

やまぴーはステキだ!

ところで…

戸田恵梨香ちゃん(お誕生日おめでとうございます)は

お転婆?(@Sound Tripper)

今もお転婆って言葉使うの?

長らく聞いてない言葉ですが…

そんな言葉「お転婆」

やまぴーの口から聞いて、

少しクスッとなった朝でした。

こんばんは!

今日、

転びました

それも、何も無い平坦な道

母と夫との車の中、

「友達のSちゃんが、なんにもない道で転んで、

足を骨折してねー、歳をとると怖いねー」

などと散々噂話をした直後でした 笑

転んだ場所は、父のお墓があるお寺。

噂話のバチが当たった?

お墓で転ぶと、

連れて行かれる(あの世?)とか

猫になるとか

3年後に◯ぬとか…

怖い言い伝えばっか怖いよー

でも、さし迫って怖かったのは

以前やまぴーがSound Tripper で言ってた

「アメリカの大味の消毒液」

白のデニムは無傷だったのに、

私の膝はひどいすり傷で、

デニムにも血のシミが

私には◯キロンがあるから自分で手当するって

言ってるのに

夫があの大味を持って追いかけてきました

以前ブログに書いた白いボトルと茶色のボトル!

茶色の方を使うって。

ブログを書いた時はわからなかった茶色のボトルの正体が判明。

多分、日本ではオキシドールって呼んでるアレでは?

昔学校の保健室にあったアレ。

ハワイでは14年もの間避け続けて来たモノの正体。

なんで今頃……

塗ると傷口から白い泡が出てきました

オキシドールって…………

今は日本では傷口を消毒しないのが主流じゃ

ないんですか?

ここは日本じゃ!痛いちゅーねん!って

何度も夫の手を振り払いました 笑

従兄弟が高知に帰省してたので、

お土産を色々持ってやってきました。

その中のひとつ

赤いトウモロコシ。

普通のトウモロコシの半分位の大きさ。

家畜の飼料ですか?(すみません)

って思ったんだけど、

食べるともちっとしてなんか癖になります。

まあ、それでも私はひとつ頂けばじゅうぶん。

が、

夫は6個食べていました!

お口に合ったのねー

今日の広島カープ、

ほとんど観られてないんですが…

最後のサヨナラ負けだけは観てしまった…

まあ、足踏みいいさ!

長崎の鐘用品の専門店、何でもあります

前に行く前に。長崎の鐘

立秋末候

早、立秋末候を迎える。8月6日から16日は歴史的に忘れてはならない日々である。私は戦争の記憶がない。小学校の頃、若い女性の先生と出会う。先生の家は私の家からすぐのところであった。時々先生の家に遊びに行った。そんな折、先生は、広島で原爆にうたれ、家族をすべて失い、見知らぬ関東の地で小学校の教師になったと語った。私にケロイドの跡を見せて下さった。私には仰ぎ見るような先生で

先生が、早朝学校の講堂にあるピアノで「エリーゼのために」を弾いているのを強く覚えている。其の頃の思いが戦争は悲しいものだと言う考えを身に染めつけたと思う。やはり小学生の時、「長崎の鐘」という映画を学校全体で映画館に観に行った記憶も忘れられない。先生とは長い間年賀状で繋がっていたが最近音信が途絶え心配している。学生の頃、広島の原爆資料館を訪れ、気が遠くなるほどの衝撃をうけた。戦争は二度としてはいけない。

ここ数日梅雨のような天気が続いている。こんな涼しい中、蝉の声が頻りである。

蝉の抜け殻

長崎の鐘 甲子園に、恋をした

 私は毎週,月曜日の夜9時からの”BS日本・このろの歌”を楽しみにしています。

 明治時代より現代にかけての日本の歌をコーラスグループの合唱およびピアノの伴奏で披露する番組で,その歌の内容及び綺麗な歌声に心が洗われます

 また,或る時は”懐かしさから”自然と涙ぐむときがあります。

 現在の流行かもしれませんが,綺麗な日本語を外国人のような巻き舌で歌っている,**と言うような歌手を代表に奇妙な歌い方は”日本人の心”を歌えませんね。

 このように感じるのは,私が老人となったためでしょうか。

 日本人の心も持つ人なら,ぜひこの番組を見ることをお勧めします

 昨夜は非常に寂しい精神状態でこの番組を見て(聞いて)いました。

 ”毬藻の歌”が歌われた時には,妻との北海道旅行のことが思い出され懐かしく,悲しくなりました。

 仕事人間だった私が早期退社をして,仕事復帰寸前に妻を誘って””(NEXTページには,そのページ上部のボタンにて移動)に出かけたのでした。

 あの時の妻の楽しそうな笑顔が昨日のことのように思い出されました。妻の笑顔は世界一です。

 本当に楽しそうな顔をします。もっとも,40年の生活で嫌な顔は一度も見せませんでしたから。

 次は”長崎の鐘”が合唱され,私の精神状態は我慢の限界にきて,涙が零れました。

 この歌は長崎に原爆が投下されて,亡くなった方の鎮魂歌なのですが,妻を亡くした私の心境にも共通します。

 作詞は,かの有名なサトウハチローであり,歌詞は以下ですがブルーの太字の部分でグッときました。変化の少ない老人の時間は,あの時に止まったままなのです。

こよなく晴れた 青空を
悲しと思う せつなさよ
うねりの波の 人の世に
はかなく生きる 野の花よ

 ・・・・・・・・・

召されて妻は 天国へ
別れてひとり 旅立ちぬ

かたみに残る ロザリオの
鎖に白き わが涙

・・・・・・・・・・

突然に不安が吾を襲いきし そっと一人にして欲しいのに
妻想いこころの歌をききし夜 切なき歌声
(こえ)が涙を誘い

 今日は2週間ぶりにプールに出かけました。先ず体重を計ると59.5kgと少し増えていましたが誤差範囲です。体重は健康のバロメータなのです。
 いつもの様にアクアビクスなどのコースをこなしたのですが,へばることはなくまだプール通いは続けられると思いました。

 仕上げにスチームサウナに入りシャワーを浴びて,棚の中のタオルや下着を入れた私の袋を探すと見当たりません。

 ブルーの袋であり,誰かが間違って持って行ったとしたら,似た袋が棚にあるはずですがありません。

 嫌がらせで,盗られた?プールでは人から恨まれる覚えはないのですが。(現役時代は?)

その袋の中には,私にとって非常に大切な品が入っているのです。

 それは妻が買ってくれたスポーツタオルなのです。同じ品はもう絶対他にありません。妻が私のためにと買ってくれた品だからです。

 腹が立ったのでプールの係り員を呼び「袋を盗られた。」と訴えました。

 すると係員は「ロッカールムに置き忘れていませんか。」と無礼なことを言いました。

 私は呆けていませんので「そんなことあれへん。」,「ここで2回も袋の中のペットボトルの水を飲んだから。」と強い言葉で言いました。

 現役時代なら,係員の無礼な態度に大声で怒鳴りつけていましたが,今は人間が出来てきました。

 係員は「受付に届けられていないか聞いてみます。」とのことで暫く待っていると,届け物はないそうです。濡れた体でロッカールーム帰るわけにいかず,取りあえずバスタオルを持って来て貰いました。

 バスタオルで体を拭いて,水着のままズボンを履き帰宅する以外手がなさそうです。

 今日は整形外科医院に行きたかったのですが,濡れたズボンで行くわけにはいきません。
 バスタオルで体を拭きながら4階のプールから2階の更衣室におりて,浴室の更衣場所の棚を覗くと私の袋が入っていました。

 誰か,呆けた老人かおかしな人が間違って持って降りたのでしょうか。お婆さんに間違われていたら,私は水着のままで帰宅したでしょう。

 私は水着を脱ぎ袋の中の私の下着を着て浴室の更衣場所を出ました。

 私の袋を間違って持って降りた人は,自分の袋がなくなったと慌てるでしょうね。

 プールに入る人は更衣室のロッカーに行く前に濡れた水着から下着に着替えますから,手荷物には必ず下着を入れているのです。

 帰路で整形外科医院によることが出来ましたが,相変わらず患者が多く2時間かかりました。夕方の2時間は,私にとって貴重な時間なのです。

スクフェスでカワイイ私に

スクフェスなあなたを応援するサイト♪

どうやったら毎日更新するのか!


なんとも難しいお話である…

ネタ探しをするのが手っ取り早いのか

毎日更新、頑張ってみたいが…


あ、スクフェスのまきちゃん隊が

SR以上のみになりましたのよほほほ



奢るスクフェスは久しからず

早いもので、もうお盆休みが終了です。

今年は自治会の盆踊りに
全て時間を取られて、身体中痛い…_| ̄|○
今夜は接待だし、身体持つかな?
それはさておき。
一昨日までスクフェスで開催されていた、
スコマの結果ですが

時間が無い割にはなんとかなりました。

スコアが3万位落ちたのは
気に入らないですが、時間無かったので
仕方無いですね。
次のイベントは何でしょうか?
何だかとにかく忙しい…