振り付けの今だけのセール情報、さらにネット限定商品等のトレンドアイテム勢ぞろいです

行ってきました
2人、ユノ、チャンミンそれぞれのスクリーンがあると聞きかじったのを思い出し
どんなふうに映るのか見たくてチケットを取ったのですが
結論から言うとすごくよかったです!

中央スクリーンがだいたい2人の引きの映像
ユノの立ち位置が左のときは左スクリーンに、右のときは右スクリーンに映ります
チャンミンも同様
なので探さなくていいのがまずうれしいし
全身とアップを同時に見ることもできると言う予想以上の出来映えでした
ここは引きで見たい、アップで見たいも自由に選べるからほんとによかった
両脇のスクリーンがけっこう角度があったので自分の側は少し見にくくフラットならなお良かったけど
ライブ会場の偏った映像のストレスに比べたらどうってことないです
全国何か所かで上映したら入ると思うのになあ・・・

映像が飛び出してはこないけど
ユノが近くに来たりしたらその瞬間我を忘れてしまってステージに集中できない気がするし
心臓に悪いので私はこれでよかった

内容はアンコンオーラスで、当時レポがあったと思うので省略でいいですよね
私は当時ライブビューイングで見ましたがいろいろ思い出しました
あのシャンパンをもう一度見れたのもうれしかったです
ユノの可愛さは内面の少年性によるものでこれはいくつになっても変わらないだろうなとも思いました
あの切れ長の涼やかな目がどうして時々クリクリっとまん丸くなるのかほんとに不思議
ユノがときどきニャンコっぽいのはこの目のせいですよね

映像の話に戻りますが、やっぱりライブ会場の映像もこうすればいいのに
そうしたら皆幸せで満足できると思うんですよ
肉眼で見るのが一番幸せだけど
あの広さではスクリーンに頼らざるを得ない席はどうしても出るわけだから
できるだけ多くの観客に満足を与えるのがサービスを提供する側の責務だと思うんですけどね
どうせ今だってコアなファンは双眼鏡で贔屓ばかり追っているんだから
1人ずつを映す映像があっても同じことだと思います
2人を見たいファンは3倍満足できると思うのでこれまた良いと思いますよ~

久々に韓国のライブを見ましたが、まずやはり曲がいい
SOMETHINGはユノが選んだというのは知られた話ですが
それに限らずこういうものが作りたいという本人の意志が反映されているんじゃないかな
日本はなかなかそこまで関わるのは時間的にもそのほかの面からも難しいかもしれないけれど
その分スタッフが頑張って耳で聞いても印象に残る曲を作ってほしいです
というか、そろそろ新しい血を入れてもいいんじゃない?

ライブの演出も韓国のほうが過剰な演出がなくて私は好きです
振り付けの問題はおいといてね

2011年の再始動の時こそ2人で乗り越えてきた絆というのは感動的だったけれど
日本の演出はいつまでもそこにこだわり過ぎて進歩がない
もう違う歴史を積み重ねてきているのだから、こっちもそろそろ新しいステージに移ってもいいんじゃないでしょうか
第3幕始動のライブは「ただいま」「おかえり」のコンセプトになるでしょうが
その中にもなにか新しい予兆が見えるといいな

とりとめのない話になりました
超個人的な意見です

Champagne再生。おしい!あと一息で350万回です
今日中には達成できそうですね

Burning Downも

振り付けのテーマパーク

お墓参りを済ませ、さっき親戚達も無事帰り、わが家のお盆が終わりました。
ちゃとこ地方の応援上映。
前の席は若干空席もあったようですが、盛り上がりはどんな感じだったんでしょうかね?
みなさま、盛り上がったかーいっ??
わたしは結婚してからというもの、ほとんど劇場で映画を見ることはないので、今回、応援上映というものがあるというのも初めて知った次第です。
この、全国に広がりつつある「忍びの国」応援上映は、きっと凄いことなんだろうなと思うけど、じゃぁ、一体どれほど凄いのかっていうことはわかりません。
でも、「忍びの国」を何度でも観たいと映画館へ足を運ぶみんなの想い、1人でもたくさんの人に見て欲しいというみんなの想い、大野くんを応援したいというみんなの想い。
そんな一人ひとりの想いが、応援上映の拡大に繋がったことは間違いない事実なんですよね?

サトシック!
最高だぜ!!
去年の夏頑張った大野くん。
サトシックはこの夏頑張りました!!
そして。
「忍びの国」観客動員数180万人、興行収入22億円突破おめでとうございます!!
200万人動員!ってなニュースもありえるんじゃねえかと期待をしています。
ちゃとこです。
性懲りも無くジャポアリ見てました。
フラゲ後、一回通しで見たきり断片的に2、3回しか見ていないので今更ハマっております。
 『心の空』
春待ち桜?からの振りは日本舞踊を見ているような滑らかな動きが大好きなんですがね。
離れてても?の「てて」でまっすぐ伸びた肘。
肘が伸びているからなのか、ほんと綺麗。
ただ、他メンは肘が曲がった状態なんですよねぇ。
そう。
大野くんだけが肘を伸ばしてる。

今更気づいて気になる木。

他メンが肘を曲げているところをみると、正解は肘を曲げるってことになるけど。

そういえば、タモステの時はどうなんだ?

引っ張り出してきてチェック。

大野くんの肘は伸びてる。

添えた左手の、まぁ美しいこと、美しいこと!
ジャポコンはどうだ?

ちと遠いけど、やっぱり大野くんの肘は伸びてる。
MVはどうなんだ?
大野くんの肘は綺麗に伸びてるのか??
時系列的にはMVが振り付け直後ということになるから、正解がわかるはず!

ありゃりゃ?

どー見ても「てて」の大野くんの肘は曲がってる!
しっかし、綺麗な脚だわ。
結論!
正解はこのように「てて」では肘は曲げる、となりました。
ふーん。
なるほどね。
踊り込むうちに大野くんの肘はまっすぐになっていったんでしょうか?
肘を伸ばした方が良いと踏んだのか?
意識的か無意識か?
さりげな?く、大野智テイストをぶっ込んできたのか?

くーっ!

本人に聞いてみたいざます!

あら?

重箱の隅つつきすぎました?
大野くんのことになると、つい細かいことが気になります。
悪い癖です(笑)
どちらにしても美しいからよーし